

不思議なんです






リスでさ
奇妙な行列wwwwwwwww

えw

いま 拝見しましたw

ならんでみる

もっぴーの横?w

モッピが増殖してるw

うん

そそ

みたみた・・w しかも名前が文章?になってるんだよねw

幼女ならんでる

Heavenly_Twins> @@?

きも~w

Heavenly_Twins> wwwwww
Heavenly_Twins> みたーーいwww

でも後ろのほういくと おじさまたちも並んでるよぉw

あとでみにいこーw

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン






という会話が深夜フレンドチャットでされていて

わたしも興味深々で、リスボンにいるお買い物キャラ(今夜は野次馬キャラww)で

見に行ってきたデスwww

(了承を頂いておりませんでしたので、チャットの名前は伏せさせて頂いております。)













どこに行列?


モッピの横に・・・w


@@


ねw















リスボン01
(画像はクリックで大きくナルデス)


Heavenly_Twins> 綺麗にならんでますね><wwwww
Heavenly_Twins> かわぃい(≧∇≦)

(。-_-。)ポッ





この行列はずら~と並んでリスボンの調教師さんまで!!

反対からみれば調教師さん商売繁盛なのですんw


リスボン02


ですがお話のとうり、テンガロンハットをかぶってらっしゃる

皆さんご存知 モッピー知ってるよ さんからの行列で



リスボン03



あずにゃんって、あのK-ONの女の子ですよね?

他にもあずにゃんって子がいるのかしらぁ(??)

う~ん

私には限界ですん。・゚・(ノ∀`)・゚・。




私も少し並んでみたですけど

ちょっと面白かったです(≧∇≦)

でもどうしてこんな事になってるのでしょう(´∀`*)ウフフ



ということで今日は不思議な画像をちょっとペタペタ♪





さめ


たまに私のパソコンではサメがこの状態で

くるくる回るですww











次はダンジョンでのひとコマ




朝鮮B7

ウッセエ@q@ノってw

三太 ことさんちゃんがヘンタイの誰かさんみたいに怒ってるですけどもw

私が陸戦では恒例の居眠をりしてしまって;w;

戦闘不能になってしまったデスので

(運良くさんちゃんがやられてしまう前に目が覚めたですヾ(・ω・;)ゝ)

陸戦装備を全くしていなかった同行中のさんちゃんで

何とか生き残ろうとして頑張ってたところですんw




のびのび

Σ(゚∀゚ノ)ノ え!??


さんちゃんの攻撃が1とか3とかだったですので

あまりに時間がかかりすぎて、私が戦闘不能の状態でも 伸び をしてたですw





朝鮮B7-1


と何とか相手を、ダンジョンの罠の位置まで誘導して

勝てましたw

敵はいつかの洋上戦闘イベントでも叫んでいた意味不明なセリフをのこして

消えていきましたぁwww









え~っと つづきましてぇ~







よももさん


あれww








あーさーさん


あれれれww






では今日はこのへんでぇ(;´Д`)www








きゃぁあ~~~~~~ヾ(;ー◎ω◎)σ"






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海賊と愉快な仲間達


25日の陸戦大会をお休みしました

偶然その日は朝から深夜までの出張の仕事がはいっていて

お土産に風邪を頂いてきました

(*T^T)ツイン仮面だぉ


ほげえ

26日にはイベントもあったですけど

セビリアで景品交換する気力も途絶えてしまって

セビリア出向所でギブアップ・・・



27日の今日はお友達の スイリンさん とお約束がありましたので

お昼までぐーーーすり♪眠って 風邪もよくなって

セビリアで準備をしてたところに



スイリン >>>おはよございますうー
スイリン >>> いらっしゃいますか?
Heavenly_Twins>^-^
Heavenly_Twins>おはようですうう^-^
Heavenly_Twins>セビリアからカイロにいまから わたしむかうですう^-^
スイリン >>>あ
スイリン >>> わたしも今セビですう
スイリン >>> ちがったリスwwww
Heavenly_Twins>(≧∇≦)

スイリン >>>がっきーに今ぶち殺されてます;;
Heavenly_Twins>アハハ^-^
スイリン >>>もうすぐ旅立ちますー
Heavenly_Twins>えーw@@
Heavenly_Twins>応援にいきまyそうかぁ???
スイリン >>>きて;;

Heavenly_Twins>こっそり艦隊くみましょう^-^www
スイリン >>> リス教会の横
Heavenly_Twins>はーーい







という内容のTELLがぁあああ

さっそく!おとなりのリスボンへ~!!!







ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・) びゅ~~~~~~ん







到着!!!








001_20120827202921.jpg


wwwwww

相手の方はヘンタイって呼ばれてるんですねww







002.jpg

見つからないように、わたしも追いかけるですうう!!






っと、中に入るといました!







ヘンタイ大海賊とよばれているかたがぁああああww




Image01.jpg


どうやらわたしは気づかれないで

進入に成功b




ヘンタイ大海賊が横にいるスイリンさんに気をとられてるあいだに

近づかないとぉおお






そんな私のプランはこちら↓

003.jpg

今いるAから、まずはすばやくBに!

Bからも息を潜めてcに!

Cからは突撃してX印で ヘンタイ大海賊を仕留めるのですbb






まずはAからBですん

ここで見つかってしまったら、ゴリ押しの攻撃もおよばないまま

返り討ちにあってしまうですん









ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)サササ・・・・









004.jpg



この調子でBからC!!


万が一ここで見つかってしまっても

なんとか射程範囲内には入るですb


ですがCに到達出来るのなら、したいところ。。








ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・) ササー














005.jpg







ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


006.jpg



ええ~いいいい


こうなったらすかさず決闘を申し込むのだぁああ!!



あれ? 決闘ボタンがなーーーいいいい











ヾ(ー◎ω◎)ゝ 教会内では決闘できないんだよツイン仮面










・・・・・。











教会(ボルドー)=陸戦 みたいな感覚でいたので

わたし普通にボタンさがしてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。




ってうろたえていても仕方がないですん

見つかってしまったからにはっっ

直談判するしかなーーーいいいww




007.jpg



008.jpg



009.jpg



010.jpg



011.jpg








・・・・・。









012.jpg






キタ━━━━ヾ(・ω・)>━━━━!!!!


って、きっとあまりボケがウケなかったので

背中をなにかに押されたのでしょうwww



とにもかくにも

2VSヘンタイ大海賊と決闘ですん!!w




2VS1 一回戦

013.jpg






2VS1 二回戦

014.jpg






2VS1 三回戦

015.jpg






そして 私と餓鬼さんの一騎打ちではっっ!!

016.jpg



017.jpg


ううぅうぅうう


やっぱり強かったですん。・゚・(ノд`)・゚・。






で、決闘はここまでb

今日はスイリンさんと ラーの円盤 を取りにいくのですん(≧∇≦)b


018.jpg


餓鬼さんありがとうございました!!


また決闘してくださーーいいいヾ(・ω・)ゝ♪




でわでわ! まずはカイロへしゅっぱーーーつ!!



Image001.jpg



やっぱりレア収奪となると

スイリンさんも(私もだったですけどw)

取れるまでは不安なんですよねぇ><


先がみえないというか

なんというか・・・


今回は、正直わたしの方が取る気まんまんだったと思うデスwww





スエズ運河を渡って

ジェッダにいる囮の子を艦隊にさそって

いざっっ!!


Image100.jpg



偶然にもおそろい^-^b




Lv帯限定奇襲のある藻ポイントへ

レッツ ゴーbb


Image002.jpg


今日は途中で休憩もいれながら

まったりと収奪に励みましたb


思うように取れなくって

スイリンさんも不安になってたと思うデス

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


でもでも!



Image003.jpg

ヽ(´ー`)ノおーめーでーとーーう♪


スイリンさんの人知2の最後のラーの円盤を獲得でコンプリート!!!




さっそくご褒美を頂くためにマルセイユへ♪







ばんざい

マルセイユにつく頃には スイリン提督は大の人気者に(≧∇≦)b






Image004.jpg


ノストラダムスもお待ちかね♪




Image005.jpg


スイリンさんおめでとうですう^-^


やっぱり皆さんの喜ぶ顔は

とっても嬉しいヾ(・ω・)ゝツイン仮面





そしてなーーんと


今回も奇遇なことに



スイリンさん 双子座だったんですwww



なんというご縁なのでしょうヽ(´ー`)ノ






最後に私もおそろいの服で記念撮影しまたぁ♪



Image006.jpg



今度はへんたい大海賊さんの

黄色い法被と三人で撮ってみたいですん(´∀`*)ウフフ




各種、囮の出張サービス始めればいいじゃんwヾ(ー◎ω◎)σ"





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

幽霊船合宿 2日目



幽霊船合宿一日目に続いて二日目も参加してきましたぁb


で、わたし遅刻してしまって皆さんにご迷惑をおかけしてしまったです

。・゚・(ノд`)・゚・。 申し訳ございませんでしたぁ




アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

急いで仕度してーーー!!

EUから、アゾレスに向かってーーー!!

っとその途中で

すごーーく嬉しい事があったんです!!!





じぇみにさん01


なーーーんとぉお!!

始めて!! 始めて!!!

始めてのぉおぉおお!!!!!




私が直接ブログのお話をしていなかったお友達から
(ブログ書いてるから見に来てねっていえないワタシ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 )


応援のエールを頂いてしまいましたヽ(´ー`)ノわーい





じぇみにさん02


>>「毎日みよっと^^」

ぷぷぷぷれっしゃぁーーですん(;´Д`)アセセ

で、ほんとうに偶然なんですけども

その嬉しさがさらに嬉しかったその理由が><b




私と同じ「双子座」の意味をもつ

Geminiさん

からだったのですん(≧∇≦)

奇遇すぎて本当にビックリです!Σ(゚∀゚ノ)ノ



じぇみにさん


スマートでぷりてぃーなお姉さまです♪


毎日更新はなかなか難しいのですけど

また見に来てきださーーいい(*^ー゚)




そしてそして

嬉しい気持ちのままアゾレスで皆さんと合流!!ヽ(´ー`)ノルンルン~♪



二日目の今日の幽霊船合宿で、わたしは・・・



死霊の船団の援軍で参加してきました!!!




かくごぉ


あれれ?


わたしの名倉さんは骸骨のせいで少しずつ減っていくですΣ(・ε・;)




ヾ(ー◎ω◎)ゝわしゃぁ 突っ込みはせんからのぉっっ



・・・



といつもどうりw みなさんで白兵上げをしていると


刺客があらわれたのですん

刺客01

同じ商会でブロネタ隊の 蒼井さんw

やっほーw







刺客02

その後に 餓鬼さん

「目標達成」?

ひょっとして、公式のランキングのアレですかぁあ??(??)


刺客03

師匠~ たまには決闘してあそんでくださいww





ってその直後に・・・・・・

刺客04


えー!!!??

餓鬼さんですよね? コレ・・・


わたしコッソリ準備して

洋上でもw忍び寄りますので><w

またお手合わせおねがいしまぁ~すヾ(゚ω゚)ノ゛





その後も、白兵上げは続いて

陸戦の話をしたり

陸戦の話をしたり

陸戦の話をしたり

りくせんの(ry




ヾ(ー◎ω◎)ゝわしゃぁ 突っ込みはせんからのぉっっ



・・・・・。



みなさんそれぞれにスキルRが高いせいか

Skill UP

の字が思ったよりすくなかったようにもおもうです^-^;

でも熟練は凄くはいってるんですよぉおお?


私の成果は 非優遇の外科がやっと R10 にヽ(´ー`)ノバンザーイ



で、この幽霊船での白兵アゲの終わり際なんですけど
いつのまにか暗黙の了解(だれも了解してないですw)で


メンバーの誰かが一人でも


拿捕されたら終わり


になてたですwww




その瞬間がコチラwww


幽霊船二日目02



みなさん二日間お疲れ様でございましたー

ありがとうございました^-^/





トドグラーさんゲストなのに可愛そうwwヾ(ー◎ω◎)σ"






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

幽霊船合宿と特殊アイテム



幽霊船白兵合宿いってきましたぁ!!


ヾ(・ω・)ゝツイン仮面だぉww


幽霊船01

出撃前の記念写真♪

私だけいつもカチンコチンの金色のカチンコチンなのですん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みなさんオサレ~♪

わたしも見習わないとですん(´ε`;)~♪




皆さんご存知幽霊船白兵上げ!!!

一回戦終了後に ゆうせいさん 参加で10名あつまりましたぁ(≧∇≦)b


その内容はブロネタ隊のメンバーさんにお任せして(汗

私はちょっと違う内容でお送りするですbb




白兵上げですので、外科を使用してもターン数が増えれば

回復させられない船員も出てくるですので

すこーしずつ、じりじりと名倉さんが削られていきます



(-∧-;) ナムナム



そこで今回は、ブロネタ隊の隊長 ハイチュさんが

準備してきて頂いたアイテム神農の薬草!!!

が、とーーてもお役立ちアイテムだったのです(≧∇≦)b  サスガタイチョー



そのアイテム使用時の画像が ・・・これだ!  ワン ツー スリー ♪w
※画像はクリックで大きくなるですb




神農の薬草01



ばびゅーーーーーーーーん!!!


神農の薬草02


ずどぉおおおぉおおぉおん!!!!!





一見攻撃されてるみたい(;´Д`)w ですけども




瀕死の艦長さんも

神農の薬草03




このとうり全回復なのでありますううヽ(´ー`)ノ

神農の薬草04


こーいう特殊アイテム??

ってすごーく迫力があって綺麗!なんですよね(≧∇≦)b



ということで、今回は私が以前集めた人知2のアイテムを使用した時の

画像も残すことにしましたぁb





ヾ(ー◎ω◎)ゝ・・・倉庫圧迫してて邪魔だったんでしょぅ?






ヾ(・ω・;)ゝまた人聞きのワルイ・・・。



ヾ(ー◎ω◎)σ" でわでわ 「続き」から サクッといこうかのぉ!

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

赤い盾の毛毬さん主催♪



❖マルセイユ陸戦合宿❖

にブログネタ探し隊フルメンバーで参加してきましたぁ(≧∇≦)b



練習会01


序盤はみなさんもPTチャットを利用して作戦会議b





中盤になってくると・・・

練習会02


申告制?? 宣告制??? になってましたぁwww




この日も一旦中締めをして残ったメンバーでPTを組みなおして

陸戦練習会深夜の部のはじまりですんヽ(´ー`)ノ




深夜の部では、途中わたしの参加しているPTの火力不足の指摘がありまして
追加メンバーを誘うことにb

りえ子さん00





そうなんです。





いつも練習会や大会などで運営のお手伝いや
行列の出来るアフロ屋でお馴染みのりえ子さんっ


りえ子さん01


本日も、お見えになってましたので
誘っちゃいましたーーー(≧∇≦)b






じゃじゃーーーーんwww

りえ子さん02


「回復に徹します」の言葉が心強いですうう(≧∇≦)





・・・もちろん






アフロが艦隊メンバーに装着されましたw



そして陸戦とあらば良くおみかけする常連さんのイェシルさんも艦隊に♪


りえ子さん03


アフロ初体験なわたしw(ノ´∀`*)www




皆さん気合い十分でいざぁああ!!!





りえ子さん04



これがまたすごく楽しめるいい勝負の連続だったのですうww



りえ子さん05



その後もずーっと スジコをアピールするアングリードさんw

すじこ01



わたしもちょっと悪のりしてw

すじこ02



もう何の集いなのか忘れてしまいそうですんwww

すじこ03



本当に楽しい方ばかりですん~(´∀`*)




その後も練習はつづいて

そのいくつかの戦闘中でわたしちょっとビックリした事がぁ




わたしが半ば強制でPTにさそってしまって
エプロンに箒wのままのりえ子さんw(ノ´∀`*)ゴメンナサイ



りえ子さん10
りえ子さん、追い込まれてるです





りえ子さん11
コンボ回復!





りえ子さん12
クイック3チェイン!!!




りえ子さん13
その後すかさずフェイントーーー!!!




りえ子さん14
!!!クリティカル炸裂ぅぅうううううう(≧∇≦)b





りえ子さん15
与ダメージ1!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ



はもちろんしかたないのですけども

りえ子さんが箒を

ブンッ! ブンッ!! ブンッ!!!


って振り回してるところがとっても勇ましくって


かわいかったですっ♪
キャー♪ (〃▽〃) りえ子さーん♪




りえ子さん17




そんな素敵な りえ子さん にちょっとした疑問が皆さんから





「軽装のわりに防御たかいな」




「たかいね~」





「続き!」

からその真相が明らかに!!



続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

人知を超越した力(No.2) 番外編

  ※このページは「人知2」の最後の記事になります。
是非、以下のリンク(初回の記事)からお読み下さいませ^-^

初回>>人知を超越した力(No.2) 第1話





人知2の収奪を始めてからの
今まで記事に書かなかった出来事を
書き残そうとおもいますうb




アンクの収奪を狙っていたときの1コマ♪

フェニックス

フェニックス二個とれたぁbb

紋章って以前はプレイヤーの船からも収奪できたんですよねー
(私はとったことなぃですぉw)

今は収奪されなくなってますけども

NPCの船から紋章を収奪した時くらい、相手の帆から紋章がなくなればおもしろいのにぃ
って毎回おもってしまうですwww





次はシヴァーの矢を収奪しに行った時の1コマ♪

アンダマン海賊01

シヴァーと言えばベンガル湾

アンダマン海賊02

オスマン帝国艦隊からも取れるピンク色のドルマンの地図
とおなじでしょうかぁ?

WIKIには未掲載。奇襲のアンダマン海賊からGETですんb

今度堀にいってみまーす♪





独りで収奪もいいですけど

やっぱり皆さんとわいわいやるのが楽しい(≧∇≦)b

とったあ00


みんなも続々GET!!

とったあ01


わたしも自分の事のようにうれしくなっちゃいます♪
人数の分だけ嬉しさも増えるデスン

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とったあ02


イルカちゃんも大喜び♪♪

とったあ03




そぅそぅ!

頂けるのはアイテムだけではなかったですbb

ちょっと大変だったシヴァーを狙っていたときに

予期せぬ朗報がぁあbb

爵位0


海事でひさしぶりに爵位キタ━━━━ヽ(゚ー゚ )ノ━━━━!!!!


人知2を揃え終わって、欧州に帰った時にいただきましたーb

爵位1

海軍大佐ですってbb
かっこいいーー(≧∇≦)b (他人事ww)

なんかご褒美頂いちゃったみたいでうれしかったぁヽ(´ー`)ノ





あ!そだぁ!





ゴソゴソ






ヾ(ー◎ω◎)ゝ ぅぉっほん"ん"~~


ここで突然!収奪マメ知識っっ!!


☆収奪紙による収奪の成功率 約40%
その時の収奪Rは キャラクターの収奪Rに依存

☆積荷強奪発生率 白兵序盤の発生率 高
(ずーっと白兵し続けて強奪を待つより 白兵>撤退>白兵 を繰り返したほうが効率UP)

積荷強奪時の収奪Rは、担当にしている副官の特性値依存
特性値100なら 収奪R10相当

以上ナリーー!!




・・・



ヾ(・ω・)ゝ受け売りのクセニーーーーwww








まとめ




わたしはレア収奪自体それほど興味がなくって

収奪の能書きもほとんどないまま

手探り状態での「人知2あつめ」でした。

もちろん検証だなんって、未知の未知ですん(*T^T)




そんな私でも、一緒に取りに行こう~って

同行していただいた
リョーマさん。オウリンさん。餓鬼さん。


そんな私に助けの手を差し伸べて下さった
yomomoさん。 白頭巾さん。


初見の私にも優しく接していただいた
オウリンさん憧れの レグナイアさん。



そして、できたてほやほやの「ヾ(・ω・)ゝツイン仮面秘密基地」を通じて
応援していただいたみなさんんヽ(´ー`)ノ



お礼と感謝の気持ちでいっぱいですうb



皆様のおかげで無事に
「人知を超越したヾ(・ω・)ゝツイン仮面2」


・・・


「人知を超越した力(No.2)」!!
をコンプリートさせる事ができましたぁ♪




ありがとうございますぅ!!!





わたし思ったデス

自信がなくても、先がみえなくても、絶対無理だっておもっても

夢にむかっての第一歩!







帆を上げて!!






いざ!! 大海原に!!







漕ぎ出そーーーうう!!!


祭りだわちょーいw


ツイン仮面 頑張った!wヾ(ー◎ω◎)σ"

人知を超越した力(No.2) 最終話<<前     初回>>人知を超越した力(No.2) 第1話

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

人知を超越した力(No.2) 最終話

↓第1話の記事はこちらから↓
人知を超越した力(No.2) 第1話<<





とうとうとーーーううう!!!

やってまいりました人知2の最終話!!ですん


すでに何かのイベントロット?で獲得してたですけど
人知2すべてを収奪wwwしようって決めて

最後に残った「女神サラスバティーの宝玉」

ちゃんと収奪してもらってきましたーbb



女神サラスバティーの宝玉


って、凄く簡単に ぽんっ って出来てきたみたいに見えるデスケド

エジプト海賊の「冥界神アヌビスのアンク」並みに時間かかりました><www



その原因の一つがコレ!!!!

あれれ

あれれ?? ねーねー!!




うそぉおぉおおおおんんwwwww


えええw

まるで以前書いた「大海賊」の記事を再現されているようでしたw




中部インド洋でのLv帯限定奇襲なので、囮の子をつれて待っていたですけど

2~3隻からなる艦隊で出てくるので僚艦とたわむれていたら

旗艦が逃げていってしまいます(汗



「囮の子の逃げた位置がわるいのねっ?」て思って

そこも調整しながら、戦闘開始から旗艦にとつげきしていったのですが

今度は僚艦が出て行ってしまいますん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ナニコレw


そうなんです。奇襲のたびに毎回!!一隻しか!相手にできないのです


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!




結局それからは、ずーっと旗を狙って収奪を繰り返していたのですけど

これがなかなか出ず(TOT)

奇襲も二種類あって今回のお目当ての「賞金首」と「インド海賊」


奇襲インド海賊



結局10回くらい「賞金首」と交戦しましたが

インド海賊との二種沸き(体感で50%)のおかげで

結構時間かかっちゃいましたぁ

でも最後もばっちり画像とれて

ヽ(´ー`)ノ ばんざーいなのだw

ひょっとすると、あるLvでは100%沸きになるのかもぉ?



ちなみに同じポイントの最高Lv帯の奇襲は「幽霊船」
これは戦闘関係なく遭遇してる方もいらっしゃると思いますん。




ちょっとだけサービス画像(ネタバレ有り)
ポチッ( ´Д`)σ"「続きから」

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ブログネタ探し隊として、わたしが始まった日



アルトリア・アーサーさんのブログ
†騎士王の誇り† 

にZ鯖で行われている陸戦練習会や
大会などの案内と、その内容が書かれています。




私が始めてアルトリア・アーサーさんのブログへ行ったのは今年の6月

2012第三回6月チュニス大会 に参加するために、参加にあたってのルールや
陸戦検証記事など見にいったです。



ヾ(・ω・)ゝほぇ~ 凄く勉強になるですぅ




すごぉおおぉおおくう



緊張!!するですぅううwww




大会前の練習会にも参加させていただいて
「大丈夫かな?」
くらいまで緊張がおさまったところで始まりました

2012第三回6月チュニス大会


結果は!Bリーグ第2位!!!
Aリーグ昇格で~~~~~~~~す!!!

ちゅにす



ヾ(・ω・)ゝわちょーーーい!!!


勝ったどぉぉおぉおおっ!




わたしは勝ってないんだからねっっ!!!




チーン・・・ (-∧-;)

私はもうショックでショックで・・・

ブログネタ探し隊へは
私と同じ商会の蒼井俊介さんからの勧誘で参加したです

オウリンさんとは、台湾でのテクアゲでたびたび
ご一緒させていただいておりました

でも

隊長の☆ハイチュウ☆さん
リョーマサカモトさんとは
「陸戦でチームを組むのは初見」
なくらいで、そんなわたしを大事な大会に参加


「させなければいけない」←(泣


もう責任を感じ無いわけにはいられないですん・・・。

わたしがそんな気持ちだったですので
この大会は(わたしは最終戦のみの参加)かならず勝ちたぁあぃいって
おもってたです。

結果は1-2で敗北・・・。

(*T^T) びぃぇ~

ただただ目の回った初参戦になったですうう。・゚・(ノд`)・゚・。



で、ちょっと話はかわって

今日わぁ~


ぅぉっほんっ



!?

今日わぁーそんなわたしが


ぅぉぉぉっほん"っ


3on とはちょっとちがいますけれど
記録もかねて 1vs1 の今まで試してきたSETのなかで
お気に入りのテクニックやアイテムのセットを カキカキ_〆(゚▽゚*)


内容は薄いですww



( ´Д`)σ"「続きをよむ」

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

人知を超越した力(No.2) 第5話

↓第1話の記事はこちらから↓
人知を超越した力(No.2) 第1話<<





ジェネラルローブがほしぃぃいい
(海賊さん討伐に行って装備品を取られたからデスwww)


って思ってから始めた、メモリアルアルバム(´ε`;)~♪


この「人知を超越した力(No.2)」コンプリートめざして
自分で取るとき用のメモをかいていました。


今回はその内容(ネットで検索できる情報)
を紹介してみたいと思いますb





ネタバレ注意!!

※一部体感や予想もふくまれます(汗



象頭神ガネーシャの加護
象頭神ガネーシャの加護: 最高Lv帯奇襲 ムガール帝国艦隊 セイロン西側
ヾ(・ω・)ゝセイロン島すぐ南西あたりのNPCの居ないところでb
(NPCが周りにウロウロしてる場所では奇襲がきにくいです。0%ではないですん)



ジンのランプ
ジンのランプ: 最高Lv帯奇襲 イスラム王朝艦隊 バスラから南の島裏
ヾ(・ω・)ゝ島の南側で。陸の近くでも普通に奇襲されますb


冥界神アヌビスのアンク
冥界神アヌビスのアンク: 通常交戦 エジプト海賊(レア) 紅海
エジプト海賊    3200 乳香 シベット 轟音弾 不死鳥の像           .
エジプト海賊(レア)3200 乳香 シベット 断罪の刻印 フェニックスの紋章    .
エジプト海賊(レア)3200 乳香 象牙細工 仕込み爆薬 冥界神アヌビスのアンク
ヾ(・ω・)ゝどれが沸くのかは抽選  これを狙う↑↑


太陽神ラーの円盤
太陽神ラーの円盤: Lv帯限定奇襲 Lv81-86? エジプト海賊 紅海
ヾ(・ω・)ゝ頑張ってネットで調べれば場所がわかります
あるLvでは100%沸き。それ以外は抽選。



女神サラスバティーの宝玉
女神サラスバティーの宝玉: Lv帯限定奇襲 Lv91-95? 賞金首 中部インド洋
or 沈没船:遠洋探検船★4
ヾ(・ω・)ゝ私の囮がまだこのLvでないので未収奪。早く取りにいかなきゃっ
ヾ(・ω・)ゝ奇襲がインド海賊との二種沸き、賞金首のポップ率は50%
ラーの円盤の抽選よりは高確率b



ジャガー神の呪鏡
ジャガー神の呪鏡: Lv帯限定奇襲 Lv96-105? バッカニア ヴェラクルス前
ヾ(・ω・)ゝ96-102で確認済み 96-105で間違いないかも


気侯神チャクのヒョウタン
気侯神チャクのヒョウタン: ポルトベロの海事クエ「神出鬼没の賞金首」クリア時にDrop
※クエストを受け。テラ・ノヴァ沖へ。現地で警戒スキルを切って奇襲待ち。高層見張り台NG。
ヾ(・ω・)ゝクエストなのに警戒きってふらふらぁ~っと奇襲待ちb
クエストでもGETできますが、クエストと同じポイントの奇襲からでも・・・。



破壊神シヴァの矢
破壊神シヴァの矢: Lv帯限定奇襲 Lv96-105? ムガール帝国艦隊(レア) ベンガル湾
ヾ(・ω・)ゝ今だ検証中。レアかどうかの判断資料はコチラの記事
破壊神シヴァの矢 に関してちょっと後述します。







実は、人知2を揃えるって決めたときに
「6個かぁ、無理じゃないかな?Lv帯わからないのもあるし」
といわれてました。(汗

でもそれだけ、現時点から全て獲得することが
「非常に困難」という印象が強まってるとおもったです。


でもきっと、私と同じようにこれから揃えようって思ってる方も
いらっしゃると思うです。

そして、皆さんもご存知のようにぃ

破壊神シヴァの矢

この情報が上記の内容しかみあたらなかったのですん。
もちろん私も真に受けてとりに行った訳です。・゚・(ノ∀`)・゚・。



でも、私は運良く獲得する事が出来たのですが

正直、わたしはとても悲しくなったです・・・。


謎は、私もあったほうが良いと思ってます。
なので、シヴァーについてココで詳細を書く事はしないですん(ゴメンナサイ


ですが
ネットに出ている情報は「間違い」です

ムガール帝国艦隊(レア) ベンガル湾 からは収奪できますb


謎を残すのであればなにもかかないほうがいぃ
個人のブログ以外の、それ相応のサイトなどに
意図的な嘘?を書くことは「意地悪」だとわたしは思います。
(勘違いで書いてしまったのでしたら申し訳ありません)


プレイヤーそれぞれに、ネタバレを好まない方、少ない時間でも楽しみたい方
色々いらっしゃるとおもいますん。

わたしもWIKIなどを利用させていただいて
私なりに充実したDOL生活をおくらせて頂いております。


皆様に感謝m(_ _)m



人知2の連載は
女神サラスバティーの宝玉

を獲得した時点で最終話になりますb

これからも宜しくお願いいたします(>Д<)ゝ”





第5話












Σ(◎∀◎ノ)ノ ハッ








ミザル イワザル キカザルデスン  (||ー◎ω◎)ゝ...zZZ





炎上シタラ悲しいDEATH ( ´Д`)σ"

人知を超越した力(No.2) 第4話<<前     次>>人知を超越した力(No.2) 最終話


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

人知を超越した力(No.2) 第4話

↓第1話の記事はこちらから↓
人知を超越した力(No.2) 第1話<<






>ムガール帝国艦隊の強襲です!
>ムガール帝国艦隊が速射スキルを発動しました
>ムガール帝国艦隊が速射スキルを発動しました
>スクリーンショットを080712 205953.BMPに保存しました
>ムガール帝国艦隊が弾道学スキルを発動しました
>ムガール帝国艦隊が弾道学スキルを発動しました
>回避スキルを発動しました
>運用スキルを発動しました
>船員への物資配給を抑えます

>スペシャルスキルの効果が発動し、副官の積荷強奪を支援しました
>食料を25奪いました
>金貨を5200㌦奪いました




Σ(゚∀゚ノ)ノ!!!!!




>収奪スキルの熟練度が10150に到達
>スペシャルスキルの効果が発動し、副官の積荷強奪を支援しました



獲得獲得




Σ(゚∀゚ノ)ノ何か2個きたぁあああ!!





おうりん



オウリンさんキタ━━━━ヽ(゚ー゚ )ノ━━━━!!!!

師匠大喜び(≧∇≦)b !!!!!






って、チガーーーーウwwww






モスリン

>モスリンを16入手しました!











シヴァ

>破壊神シヴァの矢を入手しました!

>破壊神シヴァの矢が収集テーマ「人知を超越した力(NO.2)」に記録されました!
>メモリアルアルバムで詳細を確認できます
>メモリアルアルバムの収集テーマが完成しました!
>収集テーマ名「人知を超越した力(NO.2)」





ヾ(・ω・)ゝツイン仮面はできる子www





ぴかぁ








ふふふ♪ 揃ったぁbw









のですがっっw





喜びもつかのまに

わたし自身は衝撃の事実を突きつけられたのでスン・・・。








ネットで調べられるLv帯に違和感を感じずにはいられないのですん







もう少し・・・




もう少しだけ検証してみたい事があるですんb









ベンガル湾で凄くお世話になったカルカッタで記念撮影~♪
とったど



ヾ(ー◎ω◎)ゝ ぉ!? 結構にあってるじゃないかツイン仮面bwww




第4話








博士をよそぉって自画自賛? ( ´Д`)σ"


人知を超越した力(No.2) 第3話<<前     次>>人知を超越した力(No.2) 第5話



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

人知を超越した力(No.2) 第3話

↓第1話の記事はこちらから↓
人知を超越した力(No.2) 第1話<<





今日もベンガル湾でおごそかにっ!活動してました

ヾ(・ω・)ゝツイン仮面ですんw


破壊神シヴァの矢を求めて

4日目の今日は、もう一度ベンガル湾全体をまわって

今の囮で本当にレアが「沸かないのか!」を検証しようと

奇襲ポントすべてまわったデスb





コレで沸かなければLv帯が間違ってるということに・・・





してしまって次の段階にいかないとぅーw
(りょまさん風w)


さっそく!!今日も!!!!


あちらで!!!
シヴァ1


こちらで!!
シヴァ2


あっちでも!
シヴァ3



こっちでも・・・。
シヴァ4


あれれ、次はドコダロー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


えーとえーと・・・(泣






ヾ(・ω・)ゝ「たすけてー 博士ー」





ゴソゴソw





ヾ(ー◎ω◎)ゝぅぉっほん”

はじめまして!博士ですんwww

ちょっとここまでをまとめてみるかのぉw


ムガール帝国艦隊:ハズレからの収奪品
3360D
大砲(交易品)
インド更紗
ソーマ
軽量鉄板


ヾ(ー◎ω◎)ゝで、もしアタリ艦隊なら・・・



これ以外の物が!


とれるはずじゃwww





ヾ(・ω・;)ゝ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




博士がものたりないときは

ネット検索bbwww




ムガール帝国艦隊:アタリ(レア)からの収奪品
5200D
羊肉
モスリン
ソーマ
破壊神シヴァの矢






そしてそして
上記のからもわかるですけれども

ムガール帝国艦隊にかかわらず
同名の艦隊での種類をみわけるには以下の違いに注目ですん。

☆船員数

収奪や強奪で取れる
☆お金の金額
☆交易品2種
☆アイテム2種


※受け売り情報ですん(ノ´∀`*)




ヾ(・ω・)ゝ ふむふむーなるほどぉー






なのですが、Lv帯が間違っているの? 場所が間違っているの?

大きくみれば場所はベンガル湾なわけですけども

奇襲ポイントは8ヶ所!!

レアが沸く場所、沸かない場所があるのなら Lvを1づつ変えて
1ヶ所につき数時間レア奇襲が来るかどうかを確かめなければなりません。・゚・(ノд`)・゚・。


4日目の今日は7ヶ所まで沸かない確認wをしおわって・・・





ヾ(・ω・;)ゝ 今日はあと、一ヶ所だぁあぁああ

ここをみて、明日からはLvを一個上げてきてみよー(汗





・・・・・・・・・






ここも、ムガール帝国艦隊は沸くけれども

レアじゃなかったぁあ・・・・






ふぅ・・・・・・・・






!!!!!????










えええ!!!



なんで!?



うそおぉおおぉおぉおおお!!








第3話





ヾ(ー◎ω◎)ゝ私はツインじゃないぉ博士だぉ。


博士の中身はツイン仮面 ( ´Д`)σ"

人知を超越した力(No.2) 第2話<<前     次>>人知を超越した力(No.2) 第4話


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

人知を超越した力(No.2) 第2話

↓第1話の記事はこちらから↓
人知を超越した力(No.2) 第1話<<





破壊神シヴァの矢!!!!!


を求めて今日もベンガル湾で活動してました

ヾ(・ω・)ゝツイン仮面だぉwww


破壊神シヴァの矢について
ネットで検索してみると、こんな内容が


Lv帯限定奇襲 (Lv95-105)
ベンガル湾 ムガール帝国艦隊

_〆(゚▽゚*)ふむふむ



ジャガー神と同じようなLv帯?
と思って、先日行ってみたのですん
↓↓(2日目の内容)

ムガール帝国

わぁっ! きましたきました! ムガール帝国艦隊!!

あれ、インド海賊さんも。


紅海で「太陽神ラーの円盤」を出すNPCも、Lv帯限定奇襲なんですけど
エジプト海賊以外の艦隊も混ざって出てくるときがあるですん

エジプトーシナイ

エジプトーイスラム

こちらの艦隊人数が多いので、くっついて出てくる感じぃ
それでも、エジプト海賊からはどちらの艦隊もドロップしましたb



だから!!シヴァーだって出るよ!!


って思ってだですけど、ムガール帝国艦隊は二種沸きで

シヴァーを出す艦隊は同名のレア奇襲。・゚・(ノд`)・゚・。

ハズレのムガール帝国艦隊さんだったのです(泣



この日の囮は、ももよ☆ちゃん=yomomoさん で

同じ場所で奇襲待ちをしてみると

ムガール私掠

この「ムガール私掠艦隊」ってこも出てきます。

てことは三種のうちの一つってことぉお?




ベンガル湾で幾つか奇襲されるポイントがあるのですが

場所によっては

アンダマン

「アンパンマン」ではないです「アンダマン」(ノ´∀`*)


うーん。 ムガール帝国艦隊が沸くところじゃないと

レアが出てこないってことかしらぁ??



2日目にムガール帝国艦隊が沸くところをチェックチェック♪



3日目の今日は、私の倉庫番で活躍してた子
(船内金庫が設定できるようになってから引退させちゃった子)(;つД`)

をあえて課金までして!!!!!

(コーエーおぬしもワ○よのぉおぉお(・A ・)www)

インドまで定期船でよんで囮になってもらいましたwww

ももよ☆ちゃんとは、ちょっぴりLv違いの子b




!!!


これはっ!?


ムガール帝国艦隊しか奇襲してきませんΣ(゚∀゚ノ)ノ

もしかしてー!??


ムガール帝国2


ハズレしか出てこなぁああぃいぃいいゃぁあぁぁあぁあああ!!

経過日数も、大学スキル出るまえの重装なみですん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



この時点で切り上げたですけども30数回交戦しました;

これが多いのか少ないのかの加減もわからないので

もう一日やってみて、レアが出なかったら別の子を囮にして挑んでみますん><b




チョット心配・・。



第2話








ヾ(・ω・)ゝかくごするのだ!www


ひょっとして取れるのかもぉ?ポチッ( ´Д`)σ"

人知を超越した力(No.2) 第1話<<前     次>>人知を超越した力(No.2) 第3話



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

人知を超越した力(No.2) 第1話



ジェネラルローブを求めて始まった私の人知2は
ここからのスタートでした・・・。

※現在進行中で、今だコンプリートしおりません!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

8-2人知2

現在の獲得物
女神サラスバティーの宝玉
象頭神ガネーシャの加護


これから集める物
ジンのランプ
気侯神チャクのヒョウタン
太陽神ラーの円盤
ジャガー神の呪鏡
冥界神アヌビスのアンク
破壊神シヴァの矢


後、6個だだだだだぁぁだだぁあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

上の2個はいつかのイベント配布のロットからもらったと思ですん
たぶんwww

でもいつかは揃うb 必ず揃うb 揃わない事なんて
ココであってはいけない事なのですbbbwwwwwww


ですが、何の手がかりも無いところから収奪といっても
数年はかかってしまいそうです。゜(゚´Д`゚)゜。

ちょっとでも時間に有利になるように、ネットで出来る限り
下調べをして、いざ出発ですううbb


ランプ2
ペルシャ湾 通常奇襲 奇襲二回目でとったどぉおb



ヒョウタン3
ポルトベロの海事クエスト「神出鬼没の賞金首」
リョーマさん同行で、戦闘終了後にとったどぉおb



ラー
紅海 Lv帯限定奇襲 2アカの意地で育ててとったどぉおb
該当NPCの100%奇襲Lv判明のお土産付きb



ジャガー神
ヴェラクルス前 Lv帯限定奇襲 白頭巾さん、yomomoさんに囮をお願いして
餓鬼さん、リョーマさん、オウリンさん、アングリードさん達と わぃわぃして
とったどぉおb



アンク2
紅海 通常戦闘 ちょっと大変だったけど、とったどぉおb











・・・と、ここで。








わたしにチョットした欲(負けず嫌いともぃぅ)がでて・・・
(´ε`;)~♪




ここまで収奪でとったんだから
全部(8種類)収奪でとるしかなーーぃい!
でしょっ!?
ヾ(・ω・)ゝツイン仮面w



ということで


ガネーシャ
セイロン島南 通常奇襲 とったどぉおb



っと、ちょっと本題のジェネラルローブからそれてしまっていますが(´ε`;)~♪

ジェネラルローブを貰うにはなんとかあと一つbb

破壊神シヴァの矢


中途半端な負けず嫌いを達成するには

★女神サラスバティーの宝玉

も取らないとけません。



>でも、あと一個でジェネラルローブだしぃ
>取りにいってみようb やってみようb


で、やってきましたベンガル湾

ベンガル湾


この日はすでに人知2コンプリートされました
プリンセスオウリン様(前記事の同国を襲った大海賊控え組みの方w)

オウリンさんのジャガー神の囮となっていただいた、ももよ☆ちゃん=yomomoさん
がお手伝いしてくれました(≧∇≦)





すぐに取れるといいなぁあ(≧∇≦)b







・・・・・。








甘かったです。・゚・(ノд`)・゚・。


はぃ



ヾ(・ω・;)ゝツイン仮面はあまかったですん




ブログのタイトルにもありますが

残すアイテムはたった一つ

破壊神シヴァの矢 だけなのにぃ


人知を超越した力(No.2)第1話(←ココテストにでるですん)


なんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



こ・・・これは、まれにみる長期戦になるデス・・・(悟りましたw)


前日の夜2時間やって・・・

次の日は7時間・・・


この間に目当てのレア艦隊は



一度もでていませんwww

「えっ、なにこれぇw」



もちろん、ただ漠然と奇襲をまっていた訳でもありません

yomomoさんは、初日わたしが就寝されてからも下調べをしていただき。゚・(ノД`)


二日目も、yomomoさんの見解や、目的の艦隊以外の収奪品の記録

沸きポイントもろもろ情報収集に徹底した日になりました



yomomo船長!
(>Д<)>"さすがですんっ!!



・・・結果、今日の収穫の中には

★破壊神シヴァの矢

はありませんでしたが

だんだん近づいている事には間違いなぃっ!!(`・ω・´)シャキーン


yomomoさんもすごーく残念がっていましたけど(TOT)

わたしには大収穫の一日になったです(≧∇≦)b

私はこれからも「破壊神シヴァの矢」をも求めて

ベンガル湾でさまよいつづけるですv( ̄Д ̄)v


でも、今ここにたどり着いていることに感謝しなくてはいけません。


みなさん!本当にありがとうございます!!

皆さんの応援と、ご協力に心から感謝感謝でございますm(_ _)m


これからも
ヾ(・ω・)ゝツイン仮面

宜しくおねがいしまーーーすううb


第1話




ヾ(・ω・)ゝ絶対とるどぉおおおbb



まぁ 無理だけどなっっっw ポチッ( ´Д`)σ"

次>>人知を超越した力(No.2) 第2話


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海賊(だいかいぞく)


001.jpg

↑緑旗たってますう。


これは、オウリンさんのメモリアルアルバムの

「人知を超越した力No2」のアイテムの一つ

「ジンのランプ」
を収奪しに行ったときのことです(´・ω・`)


この日は丁度わたしもお休みで朝からオウリンさんと合流して
お手伝いしてましたぁ


ペルシャ湾で奇襲してくる艦隊からのドロップで
効率を考えて、あえて艦隊を組まずに別々に奇襲待ちをしていました。


1.jpg

奇襲を待っては援軍

奇襲を待っては援軍の繰り返しです。

でもでも・・・
相手もなかなかジンのランプを出してくれません・・・

ガンバロー( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ガンバルー

2.jpg

↑オウリンさん頑張ってるです(^-^)



わたしも元気をもらってっ♪

「今日はとるどおおおおっっ♪」

さぁっ! (≧∇≦)b 次だぁー!!






・・・!?






続きを読むを ( ´Д`)σポチット

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Heavenly_Twins

Author:Heavenly_Twins
魚青★Eos
 (元Zephyros)
国籍★イングランド
商館★イングランド1番商会
 (元イングランド11番商会)
  ゴッドセイヴザクイーン

秘密基地応援ボタン
秘密基地研究員数
カテゴリ
▼BLOG LINK▼
