

N鯖の陸戦練習会見学ー!








Image7.jpg



アルトリアさんと二人で

乙鯖から見学にいってきましたぁb




わたし、それなりにDOLやってるですけども

実は乙鯖以外へINして、他の方とからむのは初めてなんですヾ(・ω・)ゝ♪



まさか陸戦を始めて、このような繋がりができるだなんって。・゚・(ノ∀`)・゚・。





102712 221710



乙鯖の日曜日の練習会と同じくらい集まってたデスネー♪

十分楽しめる人数で



わたしも一緒にまざりたーいいい!!

って凄く思ったデスケドも



今からスキルあげとかテクあげとか(´・ェ・`) うーん・・・

でもいつか一緒に遊びたいですねぇ(≧∇≦)




Image6.jpg





Image4_20121029203330.jpg



日曜日の夜でしたので

わたしも乙鯖で練習してたのですけども



記念撮影は、ちゃんと参加できましたヽ(´ー`)ノ♪

練習会お疲れ様でございましたぁ




またお邪魔いたしますヾ(・ω・)ゝ♪









!?







Σ(゚∀゚ノ)ノ!!!









あれは・・・・。















Image3_20121029203330.jpg





ヾ(ー◎ω◎)ゝぎょぎょw











ヾ(・ω・;)ゝちょ・・・ちょっとだけ







近づいてみても






だいじぶですよね・・・博士・・・







ヾ(;ー◎ω◎)ゝ ぃ・・・ぃぃわけないじゃろwww








魂抜かれるぞぃw










ヾ(;・ω・)ゝだ・・・だってぇ









ヾ(;・ω・)ゝさっきもセビリアの酒場で  すごく噂されてたし・・・









ヾ(;ー◎ω◎)ゝ乙鯖まで われたら どぉーするんじゃw









ヾ(;ー◎ω◎)ゝ=3 みざる いわざる きかざる じゃぁああっ





















ヾ(・ω・)ゝコソーリ・・・




















Image2_20121029203331_20121029233356.jpg



ヾ(;ー◎ω◎)ゝぎいいやぁあああっ!!!


ヾ(・ω・;)ゝ!!!!!!!!






ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;ー◎ω◎)ノ サラバー
ヾ(;・ω・)ゝコラー 博士ー ボタンーw




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険上げ(??)




正直にいいますう






陸戦で冒険Lvあがるのって






不自然ですよねーw







でも、冒険職で敵を倒していけば

冒険の経験値がはいるですので(名声はゼロ)ヾ(・ω・;)ゝ

タロットを2,3回しか使ったことがないわたしが

めずらしく銀のタロットをつかって




Image4.jpg




どーいう訳か


世界(有効時に獲得経験地UP)


5回も連続でひきつづけて


海神のお守りもつかいながらで




Image3_20121027012124.jpg




やっと68・・・ A´・ω・`;)


まだまだ頑張らないとですねぇ(lwl)





場所は鍛錬具と名匠仕立ても獲得できる朝鮮のだんぞんにいってたですけど

ここでちょっと、大変な事がおこったです



Image2_20121027012124.jpg




鍛錬具と同じテーブルに乗ってる 樹皮


のはずが




Image1_20121027012124.jpg




image5.jpg




これって。。。。





鍛錬具は鍛錬具だけで確率が独立してるってことですよね!?





もし確率を下げて

鍛錬具の価値を落とさないようにされていれば

鍛錬具目的で PBとかプレイチケットで買う方が増え(ry





この辺で考えるのはやめます(lwl)w





ただ、今までに鍛錬具を数十個とったですけど

樹皮と鍛錬具が一緒に取れたことがなかったですので




ひょっとすると変更があたったのかもしれませんね~


以前からそうだったよーっていう方

いらっしゃいましたら指摘していただければと思いますんっ





明日は陸戦練習会b

(マルセイユにはいけれませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。 )


練習 練習~b




あれ?貯金はどーなったんじゃぁああっっ!wヾ(ー◎ω◎)σ"



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2012年10月23日


シルヴァー   >^^;ごめ ツインたん こばわ
シルヴァー   >英国茶で大騒ぎしててね
Heavenly_Twins>こんばんはぁあ^-^
Heavenly_Twins>@@;
Heavenly_Twins>いってみますう
シルヴァー   >現状報告 21時に全世界のオスマンの影響度が29~30%上がりました
シルヴァー   >現在 イング全部で奪還開始してます




オスマンの影響度が30%ほど上がって

全国の旗はこうなりました





※22:05 頃の状態になります




ヨーロッパ北部

北欧は旗は失ってませんが、オスマンの影響度が上昇して不安定な状態に




ヨーロッパ西部

この辺りはいつもの風景




ヨーロッパ東部

アテネもかろうじて旗は変わらずですが
影響度におされて旗を塗り替えられている所もヾ(・ω・;)ゝ




カリブ・中米

うわぁああ!ドミンゴがオスマン旗に!?
衝撃的すぎて他の地図をみるのが怖いくらい(´・ω・`;)




アフリカ西部

高い水準で影響度をたもてていなかった場所は




アフリカ南部

次々と・・・・・・。




アフリカ東部・インド

オスマン国旗に・・・。




東南アジア

あぁーもう見ていられないですん。・゚・(ノд`)・゚・。




オセアニア

オスマンの国旗に変わってから、変装が必要なのはイスラム圏の街だけのようですけども
(ちがってたら情報くださいぃ)



南米

リマまで・・・ (((´・ω・`) トホホ





って正直ビックリしましたけれども

イングランドの「樫の盾」を中心に



シルヴァー >現在 イング全部で奪還開始してます



そうなんですっっ!!



ヾ(・ω・)ゝわたしも出来ることをしますっっ!




わたしと、商会長のシルヴァーさんで 東南アジアへ定期船でむかって

投資 投資 投資 !!



イングランドの有志のかたも

投資が不足している所へ 投資 投資 投資!!





イングランドの皆さんの力がおよんで

24日0時には旗はもどりましたが(一部は除いて)

25日になった今日も、影響度の底上げに追加投資されている方もいらっしゃいます。




いままで、当たり前だった イングランドの国旗の立つ街は

イングランド国籍の方の、個人の力で支えられている所もあります

その方々には本当に感謝しなくてはいけないところですが



せめてピンチになったときだけでも、感謝の気持ちを込めて

わたしも微力ながらも、みなさんと力を合わせる事で大きな力を発揮して



恩返しができるのかなって思いました。ヾ(・ω・)ゝ




きっと、またいつかこのような時が来るのだと思います・・・




必要になったときに、注ぐことの出来る貯えの有無は

23日を迎える前とは、重要性がはるかに増したと思います




数ヶ月していなかった南蛮貿易

今日いってきました♪


Image22.jpg


プリマスで、吹っかけで@7万弱でしたよっっb



南蛮に出かける方が少し減ったのでしょうか

安全海域だったにもかかわらず

ワインを持っていって、交換率は 1.27倍



また行こーっと(≧∇≦)♪

緊急時の投資ようで500Mは準備しておきますっヾ(・ω・)ゝ♪



なので三ちゃん ヨロシクーw




Image23.jpg

三太> がんばりまっすっ!



わしも貯金するぞぉおおっ! オー!!ヾ(ー◎ω◎)σ"




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

† 騎士王の誇り † 第7回 D2L陸戦マルセイユ大会






1_20121022095317.jpg



第7回になる アルトリア・アーサーさん主催の

D2L陸戦大会 in マルセイユ

ブログネタ探し隊!は今回Aリーグ出場ですんb






こちらは、同商会メンバーの ろろころんさん

最終の調整のお手伝いをして頂いて!


2_20121022095317.jpg







さぁっ!




いきますよぉおおお!!



3_20121022095316.jpg



みなさん気合いも十分!!






4_20121022095316.jpg






無事に今大会の全試合終了した時点で




唯一全勝をはたした ZORINA は優勝確定!

おめでとうですん^-^






私達ブログネタ探し隊は・・・・・



5_20121022095316.jpg


6_20121022095316.jpg




Aリーグ 2位だぁああ!

ヾ(TωT)ゝヤター♪




7_20121022095406.jpg




8_20121022095405.jpg

Aリーグ2位ですって・・・

信じられないですんヾ(・ω・;)ゝデモ・・ウレシーv






話は少し変わって




今大会優勝チームの

kisiriさん率いる 新チーム ZORINAメンバーは



kisiriさん

名前など無いさん

ZOEさん(ゾーイさん)





結成された直後も練習しましたけど

あっという間に呼吸が合うようになっていて




今回も全勝!だったんですよね~

素晴らしいですん(驚き





私がみてて思ったのが

開始羽後の 次のR2範囲奥義

これが完璧だったと思いました。




個々に任せられた内容をこなす

そんなお手本をみせられたきがした今大会ヾ(・ω・)ゝ




大会運営の皆様!参加された陸戦家の皆様!

応援に駆けつけてくださった皆様!

本当に有難うございますっ♪

9_20121022095404.jpg

お疲れ様でございましたヾ(・ω・)ゝ♪








こちらは大会終了後のひとこま♪

10_20121022095404.jpg

私の右隣にいらっしゃる アムネリス29さん
同じ色の道化をまとっているめかこさん
フランス国籍のERIRINさん
ナナnpさん
★智慧婁★(ちぇる)さん


今回、N鯖から応援に駆けつけて下さいましたヽ(´ー`)ノアリガトウゴザイマス♪


アムネリスさんのブログ
↓↓
山賊無双


こちらで、大航海時代オンライン

能登鯖陸戦普及 活動をされてるんですん(≧∇≦)b



私も応援にいかなくっちゃヾ(・ω・)ゝ♪





ブロネタ隊!おめでとーーーーううっヾ(ー◎ω◎)σ"





p.s 山賊無双 ブログリンクさせていただきました
宜しくお願いしますん♪ヾ(・ω・)ゝ






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

牛寺イ憂巾凡w



人知1でせっかく大学SSを

強奪率UP2個 レアアイテム収奪率UP

を設定してたですので



何か盗りにっ!て思っていたのですけども



お友達の「じゃむおじさん」ことw、じゃむsさんが

特優帆の 特優トップローヤルスル

を生産されるとお聞きしていたので




その材料の一つ

特注曳航補助ロープ
(とくちゅうえいこうほじょろーぷ)

収奪しに行くことにしましたぁ







下の画像は今回じゃむsさんが9個くらい生産して、分けていただいた

特優トップローヤルスル

42.jpg



こちらは数日前に配布された

改良トップローヤルスル

41_20121021145929.jpg



こちらは海戦では定番!

改良ゲルンステイスル

40_20121021145929.jpg





好みだったり、銀のタロットの供給率だったりで

これだ! という物もなく決めかねてしまいますよねぇヾ(・ω・;)ゝ



私だったら、大海戦は 改良トップローヤルスル かなぁ

収奪も怖いですけど、討伐には生産可能な 特優帆 もいいですよね




でも、材料の調達がはたしてどれほどの効率なのかっていうのも

きになるところですよねぇヾ(・ω・;)ゝ



ではその 特注曳航補助ロープ の供給率は!




場所はサモア海盆

1_20121021151310.jpg


私が行った時もこの 賞金稼ぎ は沸いていなくって

ならず者 が固定沸き(三箇所)でわいていて

賞金稼ぎ が出るまで狩り続けたです

(盗掘団 というのも沸くみたいですけど、私は未確認)




運良く6回目くらいで 賞金稼ぎ が沸きました!!





よぉ~~~~しっっ

とにかく粘着するのだぁヾ(・ω・)ゝww







2_20121021151310.jpg


普通に良くとれましたw


4~5時間粘着して23本とれたです(≧∇≦)b

粘着ですので、相手を落とさずに、一回補給に行きましたけども

消えずにのこっていて、そのまま続行もできましたぁ♪



粘着二回目で、相手も砲弾がつきて

私が帆をたたんで待っていれば相手から寄って来てくれて便利?ヽ(´ー`)ノw



ラム攻撃もそれほど強くなくって

接舷 や コーヴァス 付けていれば

のんびり、まったり収奪できる感じでしたぁ




14_20121021152431.jpg


ただ、戦闘範囲の枠のそばに行ってしまうと

大きくNPCが周回してしまうので、戦闘外に出て行ってしまいますん




その後にちょっと寄り道~




ガラパゴス島南岸

密猟者Lv38

31_20121021152431.jpg





こちらは40分くらいやって 一回だけ獲得♪(6本)

32_20121021152431.jpg




特注曳航補助ロープの収奪は

賞金稼ぎ が沸くか沸かないか に大分左右されるようですね

沸いてしまえば、アイテム枠も一個しか使用しないですし

粘着しやすいんじゃないかなーって 思いましたぁ








じゃむsさん ありがとうございました!

大切に使わせていただきます^-^/




Image2.jpg


実は・・・ツイン仮面と名乗るようになったきっかけは
じゃむおじさんに有り!wヾ(ー◎ω◎)σ"




そうなんですよねー博士ー

じゃむsさんは忘れてるですけどねぇwヾ(・ω・;)ゝ



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

人知を超越した力(No.1) 第5話

↓第1話の記事はこちらから↓
人知を超越した力(No.1) 第1話





とうとう 人知を超越した力(No.1) は後一個になりました!ヾ(・ω・)ゝ


100.jpg



放浪神エシュの魔酒


を狙って ベニン武装商船隊 がいるという


黄金海岸沖 穀物海岸沖 ギニア湾


に行ってきましたぁb







・・・って言ってもわたし、その情報だけみて


フライングアタックですんヾ(・ω・;)ゝアセセ





101.jpg


たぶん・・・これを狩ればでてくるんですよねぇ??




せっかく強奪率UPの大学ssをいれてるですので

収奪の熟練かせぎに白兵、白兵、白兵!!





ちなみにポンポン出てくる

特殊帆塗料その5


102.jpg



帆の色は一色しか選択肢がなくって

こんなかんじ


103.jpg


色はすごく マッチしてるように私は思いましたけれども


柄は私の好みではないですん(lwl)


いい色合いだとおもうんですけども(´・ェ・`)





で、結局 ベニン武装商船隊 は

全然沸かなくって。・゚・(ノд`)・゚・。



スーパーフリゲートに変わって

少し前に作ってみたコレ!!




104.jpg




生産出来る素材のみでつくりましたぁ!

とてもよい船ですよね!!




この船で びゅーんんんって





黄金海岸沖!!








穀物海岸沖!!








ギニア湾 !!




!?

あれ??


130.jpg



わたしここ発見してなぁ~ぃいいwww








今のうちに発見しておかないと(≧∇≦)b










131.jpg


うわぁあああ~~~あ♪

 ドゥアラだぁあああ ヾ(*・ω・*)ゝ♪










ヾ(ー◎ω◎)ゝ・・・・・。





こっちですんwヾ(・ω・;)ゝ


132.jpg



そして そして 先へ進んでぇ~











ナミビア沖!!








喜望岬沖!!






!?


ヾ(・ω・;)ゝ勢いあまって行き過ぎましたのw





無駄な移動で時間ばかりかかってしまって(lwl)



ギニア湾までもどってみたら





発見!!

110.jpg


イクバールお願いしますわよ(`・ω・´)







粘着二回目で無事に~





111.jpg




とったどぉおwヽ(´ー`)ノ♪





120.jpg



ズラリとそろってて 気持ちがいいですん(≧∇≦)


でも、これ以外のメモリアルは

見れたものじゃないですん。・゚・(ノ∀`)・゚・。  ノゾカナイデネ(汗





今日も続きがありますの(*´_`*)

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

人知を超越した力(No.1) 第4話

↓第1話の記事はこちらから↓
人知を超越した力(No.1) 第1話





わたしの人知1集めも残すところあと2個!!


大獅子の牙



放浪神エシュの魔酒



第4話の今回は 大獅子の牙 を狙って

黒海に行ってまいりましたぁヾ(・ω・)ゝ




50.jpg



わたしがP(プライベート)設定でもこの子達にはお見通しw

奇襲されちゃうのですんw







ヾ(ー◎ω◎)ゝ・・・されないと困るでしょ?





ヾ(・ω・;)ゝ









今回も10数回くらいの奇襲で何とかGETですん(≧∇≦)b





51.jpg




あこ・・・れじゃなくってヾ(・ω・;)ゝ






こっちっ





52.jpg
↑↑
ログの画像を保存するのを忘れる大失態(汗




と!



丁度すぐ脇で沸いていた 天馬の羽を出す

クリミア海賊!



53.jpg





一度の戦闘で


こちらも運良くGETですん(≧∇≦)b







54.jpg






あこ・・・れじゃなくってヾ(・ω・;)ゝ






こっちっ♪w






55.jpg




天馬の羽はロットで獲得済みでしたけども


収奪でも取ることができましたぁヽ(´ー`)ノ






人知1は、思ったよりも

ここまではスムーズですけども



すでに獲得済みの

女神フレイヤの神酒
女神アテナの聖木




こちらもせっかくですのでw


いつか収奪しに行ってみたいと思いますんヾ(・ω・)ゝ






そしてそして・・・。




続きから、どうも納得がいかない

例の 「へんたいクエスト」へ! (`・ω・´)シャキーンw 


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

人知を超越した力(No.1) 第3話

↓第1話の記事はこちらから↓
人知を超越した力(No.1) 第1話





海神ポセイドンの壺は、東地中海に沸く

クレタ島海賊からの収奪ですんb






雑魚狩り?という作業をしながら

エーゲ海をぐるぐるまわって~






30.jpg



いたぁあああああああああ!!







ランスロット君に奇襲をお願いして(`・ω・´)





一回目は取れずで、離脱・・・






二回目もとれず・・・(lwl)



沸くまでまた待つ時間をかんがえたら

拿捕するのももったいないですので離脱・・・








31.jpg



とれちゃったのねーヽ(´ー`)ノ

三回目でとれましたぁあああb





画像はちょっとタイミング悪くってずれてますヾ(・ω・;)ゝ




今回はもう一個うれしい事がぁあ








32.jpg



やっとR12。・゚・(ノ∀`)・゚・。 w






これで、人知1は残すところあと2個!!!




33.jpg




この勢いでおわれせないと



陸戦大会もあるですので

大学SSの入れ替えとかで

単位が不足してしまうですので


急がないとお(;´Д`)






で!!





実は!もう2つ!!!


嬉しいことがぁあ(≧∇≦)b

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

人知を超越した力(No.1) 第2話

↓第1話の記事はこちらから↓
人知を超越した力(No.1) 第1話





雷神トールの雷はロンドンで受けられるクエストの


戦闘終了後ドロップでも頂けるようですねぇ


たまたま私が見たどなたかのブログには


「100%?でもらえるかも」って書いてあったんです





10_20121015014002.jpg




それなら迷わずクエストやって貰ったほうが速い(≧∇≦)b




ロンドン出向所×1

ストックホルムの酒場の店主×1

船乗り×3

ストックホルムの出向所×1


15.jpg




船乗りの話いわく「鉄の武器が意味をなさなくなる」という事なのですが

相手の攻撃で 大砲が1個必ず壊れる らしいので




大砲は全部はずして・・・




太陽の護符 で応戦するので装甲もはずして・・・




よしっ! いざぁああ!!!!(`・ω・´)シャキーン







11_20121015014001.jpg





少しでも有利にって思って

修理支援 のある副官のランスロット君も登場なのですんb








・・・えwΣ(゚∀゚ノ)ノ!!??






16.jpg





相手の攻撃が強すぎてランスロット君撃沈ですん。・゚・(ノ∀`)・゚・。





12_20121015014001.jpg







もぉおお ランスロットのやくたたずぅう









でも私には護符があるんだからぁ









あんたなんていなくったって








大丈夫だもぉおおおん










雷神トールの雷はモラッタも同然ですんb









(・∀・)がはがはw















13.jpg




(-∧-;) チーンwwwww









クエスト達成できなかったですんwwwww







このあとすぐに再挑戦して



ランスロット君がまた即沈しながらもw



無事にクエスト達成♪



ヽ(´ー`)ノわーいい♪









o(・_・= ・_・)o キョロキョロ









え!?






雷神トールの雷








頂けませんでしたあぁあああww





ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! ww






100%じゃないのね・・・ ヾ(=ω=)ゝ





もう一度クエストを受けたくって


ストックホルムで簡単なクエストをこなして


いちどロンドンへもどってクエストをもう一回受けて


再び北海へ~♪




今度は一回で無事にクエスト達成♪



(・∀・)ゲヘラヘラ














雷神トールの雷!!!











頂けませんでしたあぁあああwwwwwwww





ヾ(=ω=)ゝ・・・・・。







私の期待が大きすぎたせいで・・・


ロンドンに戻る気力もなくなっちゃって(´・ェ・`)






20.jpg


結局北海で 最高Lv帯奇襲のNPC相手に収奪ですん(lwl)










で!!!










21.jpg



無事に取る事ができました♪ヽ(´ー`)ノ




でも一日2時間やって


三日かかりましたの。・゚・(ノ∀`)・゚・。 w





この後も大丈夫かなぁあ・・・。






次回は 海神ポセイドンの壺 を取りにいくです(`・ω・´)!






だいじょび だいじょび!!wヾ(ー◎ω◎)σ"


人知を超越した力(No.1) 第1話<<   >>人知を超越した力(No.1) 第3話




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

人知を超越した力(No.1) 第1話





私の人知1集めはここからスタート!!(`・ω・´)

※すでに集まっている人知2の奮闘記はこちら>>人知を超越した力(No.2) 第1話


2_20121014003420.jpg


獲得済みの物

女神フレイヤの神酒
女神アテナの聖木
天馬の羽



これから集める物

魔神ロキの杯
雷神トールの雷
海神ポセイドンの壺
大獅子の牙
放浪神エシュの魔酒




今回も、なにかのクジで頂いたアイテムがすでにあって

残りは5個!!!






数日前に配られたアニバーサリーロット

1_20121014003420.jpg



このロットに人知1のテーマに該当する

魔神ロキの杯が出るようですので




魔神ロキの杯を狙って遠征前の運試し(`・ω・´)シャキーン

さんちゃんと、わたしで40枚b




でわぁ!!



さっそくううう!!








1ぽちっ (`・ω・´)!

2ぽちっ (`・ω・´)!

3ぽちっ (`・ω・´)!

4ぽちっ (`・ω・´)!

5ぽちっ (`・ω・´)!

6ぽちっ (`・ω・´)!





3_20121014003420.jpg


人知1とは無関係ですけども

メモリアル該当アイテムでたぁ♪







7ぽちっ (`・ω・´)!

8ぽちっ (`・ω・´)!

9ぽちっ (`・ω・´)!







4_20121014003419.jpg


あらなつかしぃいい(´_`)ノまた会えたですんw






10ぽちっ (`・ω・´)!

11ぽちっ (`・ω・´)!

12ぽちっ (`・ω・´)!






5_20121014003419.jpg


これも人知1とは無関係のアイテムですん

でも、なんだか引きが強い感じがしてきたです


これは ロキ がでるかも・・・





逆に 出にくくなったのかも・・・





うぅうぅうーーーーーんヾ(・ω・;)ゝ






13ぽちっ (`・ω・´)!

14ぽちっ (`・ω・´)!

15ぽちっ (`・ω・´)!

16ぽちっ (`・ω・´)!

17ぽちっ (`・ω・´)!

18ぽちっ (`・ω・´)!

19ぽちっ (`・ω・´)!

20ぽちっ (`・ω・´)!







・・・・ここで半分。



でも前半は20枚でも結構いい感じだったし

きっとでる・・・・ですん・・・








21ぽちっ (`・ω・´)!

22ぽちっ (`・ω・´)!

23ぽちっ (`・ω・´)!

24ぽちっ (`・ω・´)!

25ぽちっ (`・ω・´)!

26ぽちっ (`・ω・´)!

27ぽちっ (`・ω・´)!

28ぽちっ (`・ω・´)!

29ぽちっ (`・ω・´)!

30ぽちっ (`・ω・´)!







・・・・・・・・・・・・うーん


出ない気がしてきたです(;´Д`)







31ぽちっ (`・ω・´)!

32ぽちっ (`・ω・´)!

33ぽちっ (`・ω・´)!

34ぽちっ (`・ω・´)!









ちょっと気分転換に・・・



アパルタメントから出てみよぉおお・・・








35ぽちっ  (´・ω・`)…




36ぽちっ  (´・ω・`)…





37ぽちっ  (´・ω・`)…






38ぽちっ  (´・ω・`)…







39ぽちっ  (´・ω・`)…






















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





6_20121014003418.jpg




39/40枚目でロキ出ました(≧∇≦)ヤッター♪



初日に一つ枠が埋まって満足ですんヽ(´ー`)ノ


次は北海に行って


雷神トールの雷を取りにいきますん(`・ω・´)b






あれ?  ロット・・・  意義有り!!wヾ(ー◎ω◎)σ"



ヾ(=ω=)ゝ・・・・。


>>人知を超越した力(No.1) 第2話





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

結局・・・




戦闘ばっかりなんですよねヾ(・ω・;)ゝ



1_20121010234027.jpg



それにしても ガナドール

行きたい時にすぐに行けちゃうお手軽さは

本当にいいですねぇ(≧∇≦)




誘われても行きやすいですし

誘っても、すぐに来て頂けて

場所によっては長距離航海を強いられるDOLですけども

今までには無い感覚b




2_20121010234027.jpg



しっかり夜戦装材も頂いて


グリマーニでははじめてのぉお





3_20121010234026.jpg




キタ━━━━ヽ(゚ー゚ )ノ━━━━!!!!



4_20121010234026.jpg


これメモリアルだったんですねぇ(lwl)

報酬は 専用艦建造許可証 ・・・・。


ふにぃい (((´・ω・`)



ガナドールが終わってから

わたしは朝鮮に戻って冒険アゲ




Image3.jpg




Image1.jpg




やっぱりダンゾンで頂いた時の喜びは

以前とまったく変わらないですね(≧∇≦)b



それにしても、朝鮮でもそれなりに取れるようになって来ました

でも、まだまだ台湾で獲得した数のほうが

数倍おおいんですけども



遺跡探検度


これ、高い方がでやすい感じがしてきました。


もちろん 8000台でもそこそこ取れてました

12000になってからは益々取れるようになって

20000になるまでの間は、たまたまなのか凄く出が悪いきがしてたんですけども



今になると(28000台)やっぱり高い方が出やすい

って思わされます。


皆さんはどうなのかしらぁ(??)






今日も続きがありますの(*´_`*)ノ


りょーまさん、見てますかぁ^-^

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

お兄ちゃんだよー





ノーキン♫  ノーキン♫ ノーキンツイン♫

ノーキンツインは鬼筋よ♫



って、きっとそのノーキンのイメージがあるのは

私のブログの記事も 戦闘のたぐいしかないからヾ(・ω・;)ゝ




交易もそこそここなしてるんですよぉ



さんた01


三太「妹にいつもお世話されてます」テヘペロw


と言うことで、交易・生産担当のさんちゃんでぇ~すb




2nd age 開始前までは本当に 南蛮貿易 で

G単位までお金を貯めることがあっという間だったですのに



予想以上の利益減には私もビックリしたですんΣ(゚∀゚||)ガーン


※2nd age になってから南蛮にはいってないですw
「探検船で南蛮品」 しかやってないですw






かといって、リスボンバザーの相場にも影響は全く無いですし・・・





そうそう!2nd age になって新しい楽器もでましたねー♪

一つ気になったのが 雑貨+1 の テオルボ




さんた02

(クリックでおおきくなるですb)




この楽器のおかげで 装備枠すべてに雑貨+のブーストが出来るようになりました



それに加えて 大学SSの交易品1類取引補助2 だけ設定して



さんた03



おーー!!


雑貨19になったーw




たまには南蛮とか

最近また人気の出てきた香辛料とか




交易して、造船貧乏から脱却しなきゃですん(TOT)




今日も オチ のない続きがありますの(*´_`*)

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

夜戦用装材




でずーっと船造りたかったですけど

やっと造れましたぁヾ(・ω・;)ゝ




やせんよう


今回は木製の装材でつくってみたですん♪


すーぱー

課金のアイテムは私もってないので、つかってないです(lwl)
スーパーフリゲートは大ストームセイル2個

装甲+もほしかったですので公用で造って
最後の強化で夜戦用装材を入れました。

最後の強化で装材いれずに、旋回+や耐波+を入れたほうが
性能があがるですけども

黒い船が出来上がって大満足ですwww

強化ロープ2個使って(一回目の強化値140)で
これくらいの耐久。


銅で作ると旋回-があるですけど
銅>夜戦装材でつくったほうがよかったかなぁ・・・。

造船はまだまだ初心者;w;



ろいやる

副官戦は生産出来る素材だけ使って

こんな感じに~

艦隊組んで効果を発揮できるようなスキルをつけてみました。






はいくりっぱ


「ツインさんハイクリッパーのれるよ!?」
て言われて造りましたハイクリッパーw

強化5回も出来るんですね(≧∇≦)b

こちらも生産出来る素材のみで
帆は縦横MAX達成できましたぁ♪

でも、補助帆4個しかつけれないんですねぇ(lwl)
どれくらいの速度がでるのかしら。。。。

補助帆の枠が少ない分加速はそこそこだと思うですので
それを生かせる様に、耐波を少し意識してつくりましたぁ。



船も乗ってみないと解からないですので
また作り直す事があるかもしれませんねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何かの参考にしていただければ幸いですん(;w;)


※わたしずっと船塗料、帆塗料は黒って決めてて
意味があるのか無いのか
黒い船つくってもちゃんと船塗料で黒にしてるんですよv( ̄Д ̄)v イエイwww



・・・ちょっと続きがありますの(*´_`*)ノ

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

出世のお祝い頂いちゃいました♡



今年の10月にイベントを企画されている方がいらっしゃって

わたしもそのイベントのお誘いを9月の頭に頂きましてヾ(・ω・)ゝ♪



・・・ですがそのイベントの参加条件が


爵位が少将以上で!!!



という事でしたので、爵位が大佐の私は

もう一つ爵位をあげないといけませんでしたぁ




でも、9月の終わりになっても全く上がる気配もなく・・・ヾ(・ω・;)ゝアセセ



のーきんが一番得意な闘志!! あ・・・

一番苦手な投資・・・ (lwl)ナンテコッター

で名声をあげあげする事に!



投資1




・・・(;´Д`)ウウッ…

まだ新しい装材が出てから船を一艘もつくってなかったですので

造船前に出費がかさんでしまいましたけども





10月のイベントも、とても魅力的なイベントですので

獲得名声UPのアイテムを使いながら







投資2


投資での名声ってすごい!!Σ(゚∀゚ノ)ノw









投資3




いくらぐらい投資すれば爵位が頂けるのかまったくわかってなくって

どれだけお金なくなっちゃうのかな(??)っておもってたですけど

無事に所持金内でw 爵位をいただいちゃったですヽ(´ー`)ノヨカッタ♪





10-1-1_20121003003929.jpg




と、Mr.N さんからお祝いを頂きました(≧∇≦)

(お名前はここでは伏せさせていただきます)(lwl)










その祝いの品はといいますと・・・・











10-1-4.jpg





わたしが着ても パリッ としてるです(≧∇≦)w

やっぱり白がかわいぃいいい!!










でも・・・












10-1-5.jpg



船は真っ黒www



船はさておいてぇw





わたしもイベント参加できる準備ができました♪

他力本願なのですけどもぉおお!!w



またイベントが行われた時は

記事にしたいと思います(*^ー゚)b



Mr.N さん本当にありがとうございます(>Д<)ゝ

なにかお礼をしなくっちゃぁあ(´∀`*)


応援してくださいん♪こさいん♪たんじぇんとぅ~♪wヾ(ー◎ω◎)σ"





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Heavenly_Twins

Author:Heavenly_Twins
魚青★Eos
 (元Zephyros)
国籍★イングランド
商館★イングランド1番商会
 (元イングランド11番商会)
  ゴッドセイヴザクイーン

秘密基地応援ボタン
秘密基地研究員数
カテゴリ
▼BLOG LINK▼
