

2012年は!




私がブログを始めた年。

陸戦家としてのデビューの年。

収奪を一番頑張った年。

初めて他の鯖の方とお知り合いになった年。





わたしも、DOL始めてからもう何年もたってるですのに

今になって「初めての」がとっても沢山の年になりましたぁヾ(・ω・)ゝ



Image1_20121231233534.jpg


Image3_20121231233538.jpg



でもきっかけは全部陸戦つながりだったんですよねぇーヾ(・ω・;)ゝビックリw



Image4_20121231233532.jpg




とったど



大晦日も、元旦もお仕事な私なのですけども




みなさま、今年も大変お世話になりました♪
来年も宜しくお願いしますっっヾ(・ω・)ゝ♪




そして!




新年も陸戦からのスタート!!




すでに乙鯖最強kisiriさんが

その名を不動のものにしようとあえて!?ヾ(?ω?)ゝ・・?





1/14 20:00~23:00 セビリア広場教会前

Zephyros 陸戦最強決定戦(個人戦)開催!
(↑↑こちらkisiriさんご自身のブログからエントリー!!↑↑)





14日!私参加できるかしらヾ(・ω・;)ゝ





ヾ(ー◎ω◎)ゝみんなさんありがとうううう♪

来年も(あと数分じゃがw)宜しくおねがいしますじゃぁああ!!





(´-ω-`)明日も速いのでそろそろねましゅんzzz

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

例のへんたいクエスト





0_20121225230511.jpg

☆10
必要スキル 英語 ノルド語
報酬品「船尾メテオーラ砲」
戦利品「毛皮」「琥珀」「雷神トールの雷」「寡婦のグズリーズルの鎧」
戦列艦(耐久980船員100)10隻固定



海軍護衛要請を使ってみましたが

4回目!4-1
2_20121225230517.jpg


3_20121225230519.jpg



4-2
4_20121225230508.jpg


5_20121225230559.jpg



4-3
6_20121225230601.jpg


7_20121225230603.jpg

結局。援軍1艘入るたびに雷神トールを使われ大砲は全て破壊されました

太陽の護符使用でクエスト達成しましたが、雷神トール獲得ならず・・・。


ヾ(=ω=)ゝ・・・。










5回目!5-1
8_20121225230607.jpg


9_20121225230556.jpg


10_20121225230658.jpg

ヾ(?ω?)ゝ・・?



5-2
11_20121225230701.jpg


12_20121225230703.jpg

5回目も護符連打ですん

雷神トール獲得ならず・・・。



ヾ(=ω=)ゝ・・・。










6回目!

大あたけに乗り換えて

序盤護符連打。残った4艘くらいを白兵拿捕にしてみました。

13_20121225230705.jpg


14_20121225230654.jpg


15_20121225230733.jpg





ヾ(=ω=)ゝ・・・。











7回目!
16_20121225230735.jpg


17.jpg

欲張って、提督だけのこらないかーって

護符を打ってたら

いつのまにか全滅・・・・。

18.jpg





ヾ(=ω=)ゝ・・・。











8回目!
19.jpg

今回はしっかり拿捕!!

白兵数値の攻撃340↑あれば

2ターンで拿捕できますんb
副官の拘束スキルがあればソロでもサクサクかもですん

(相手は必ず鐘を鳴らしますが、拿捕まで時間がかかると外科で+21とかの回復をされてしまいますん)


20_20121225230811.jpg




うわぁあああwww


なにもいただけないのねヾ(=ω=)ゝ・・・。




ヾ(ー◎ω◎)ゝ今回の戦闘でわかったことをまとめてみるかのぉ!


敵船の トールの加護者が 雷神トールの雷を使うのは

●戦闘開始直後に一回
●援軍を呼んだ時(援軍が入る毎に)
●トールの加護者の僚艦が沈んだ時(沈んだ分だけ=最高で9回)
●援軍については、副官はカウントされない
●雷神トールの雷 で大砲が壊される確率は 100%ではないようじゃな


副官も「海軍護衛要請スキル」を使うことがあるのじゃが、海事クエストだと発動されないのか
今回のクエストだけ発動されないのか?は今のところ不明じゃのぉ









最後になにも頂けず、今回はさすがにへこんできたですのでw

※レアアイテム収奪SS入ってます(lwl)



24日の夜はスットコ(ストックホルム)でそのままログアウト~







!?


25日22時頃INしてみたら

メールがとどいてました (・∀・)誰からかしらぁ~♪





わくわく♪

















21_20121225230807.jpg





ヾ(=ω=)ゝ・・・




ツインかめぇ~ん ふぁいとじゃぁああwwwヾ(;ー◎ω◎)σ"


ヾ( i ω i )ゝズビンガベン!ば、ばびべばびんばばばべっ
訳「ツインカメン!は、ないてないんだからねっ」





ヾ(・ω・)ゝ副官が「海軍護衛要請スキル」を発動したときは
副官の行動力がへるだけですし
戦闘終了すれば、自動で副官の行動力はMAXになるですので
行動力を100使用する使いにくさは、副官の出動で解消できるようですんb






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

一度は覚えてみたいスキル!!!




海軍護衛要請

だったのデスンw
わたしにとってはっ!ヾ(・ω・;)ゝw


ポチポチ押すだけで海軍が護衛にきてくれるだなんって

とっても便利じゃないですかああああ!!?w




Image1_20121220023409.jpg

という事で セビリアで斥候転職クエストを受けてぇ~
1.セビリアのファルネーゼ公爵と話す。
2.マディラの街役人と話す。




Image2_20121220023412.jpg

期限なしの、戦闘3回の1戦目!マディラ南




Image3_20121220023414.jpg

(´Д` )イェイェイェァ




Image4_20121220023417.jpg

2戦目!!ラスパルマス南西




Image5_20121220023406.jpg

(´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン




Image6_20121220023517.jpg

3戦目!サンディアゴ北東




Image7_20121220023519.jpg

雷神トールの雷つかって、相手の大砲を全船二基づつ壊してみましたw




Image8.jpg

(´Д` )イェァ スンスンスンスーン




報告に帰って


斥候に転職。







Image9.jpg

ジャジャーーーンンンwww
ヽ(´ー`)ノw







Image10_20121220023509.jpg

わぁーーーー やっぱり「イングランド海軍!」

かっこいいですん(≧∇≦)b ww

なんかわたし、偉くなったみたぁあーーぃw


ヾ(・ω・)ゝあとはたのんだぞっっ エッヘンw




最高で5艘まで来てくれるのですけども




その後もスキルボタンなぜか押せるんですよね・・・




もちろん押しても来てくれないんですよね・・・




行動力100はしっかり減るんですよねぇーゞ(=ω=)ゝ・・・。



対人戦では使うことができないんじゃぞぃヾ(ー◎ω◎)σ"


ネタスキルなのかなーやっぱり・・・
あ! 良いことかんがえたですんwwwwヾ(・ω・)ゝw


ふふふ・・・。









テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスイベント




Image1_20121213142605.jpg


Image3_20121213142611.jpg


Image2_20121213142608.jpg


Image4_20121213142614.jpg


Image5_20121213142603.jpg

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ドキッ!陸戦家だらけの容赦ない陸戦大会β





に!観戦にいってまいりました(≧∇≦)b ♪

3_20121209201117.jpg





こちらは開会式のもよう♪

2_20121209201114.jpg




白熱の試合ぶりにわたしもウズウズしてきて

途中で乙鯖(本体のほう)で陸戦練習してましたぁΣ(・ε・;) ドキッッ!



4_20121209201120.jpg

!?あれれ?

飼い主が餌をあたえなかったために脱走した熊ちゃん登場~♪

その熊ちゃん、お友達のジャガーちゃんをつれて

脱走先でご飯をねだっているようですけども


ねだった相手がわるかったみたいですんw


飼い主さんも、熊ちゃんを守るのに必死に抵抗していましたが

飼い主もろとも気絶させられて、この後調理されてしまいました。(実話ですん?)w




こ~んな楽しいチームを含め、能登鯖で初陸戦大会という事でしたけども

12チームもあつまったんですねっ!すごーーい(@@;)



5_20121209201121.jpg





優勝
CS稚鮎

第二位
またコッシンズ2ndAge

第三位
*ジョメカリン*




流石にとても安定しておりました!上位3チーム!!

なのですが、*ジョメカリン*は今大会で解散になってしまうのでしょうか・・・(lwl)



第四位は 靴下 さん

こちらのチームもとても強かったですん^-^

模擬参加しながらへいこうで、陸戦大会も参加しちゃうくらい

とても元気なチームでしたぁ♪



わたしももっと練習しよぉおお(≧∇≦)b ♪


6_20121209201111.jpg

今大会参加されました皆様、運営様

お疲れ様でございました^-^/






ヾ(ー◎ω◎)ゝ・・・そういえばツイン仮面よ。

ヾ(・ω・)ゝほぇ??





ヾ(ー◎ω◎)ゝ応援中になにか違和感は感じなっかたかいの?

ヾ(?ω?)ゝほぇ??




ヾ(;ー◎ω◎)ゝ ・・・ぁ~~ いいのじゃいいのじゃっ なんでもないんじゃぁ











わ・・・わしにしか










わしにしか見えていなかったのじゃろうか・・・











わ・・・・わしは・・・・














見てしまったのじゃぁああ
ヾ(;ー◎ω◎)ゝ











ババさん





み・・みんなにも みえるじゃろぉお??ヾ(;ー◎ω◎)σ"



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

いよいよっ!!





冒険Lvカンストまでリーチですん(≧∇≦)b
※マージャンはちょぴっとだけわかりますんw


99.jpg






そしてそして!!


いよいよっ!!


NOTOS Server
「ドキッ!陸戦家だらけの容赦ない陸戦大会β」


今夜の開催でございますん(≧∇≦)b


開催日時:2012/12/08(土)
開催場所:マルセイユ広場
開催時刻:21:00より開会式


↓↓詳細はこちら↓↓
山賊無双-大航海時代オンライン能登鯖陸戦普及-

わたし7日の夜 25:00過ぎにコッソリマルセイユにいってみたです

100_20121208014428.jpg


本番に向けて練習中でございました^-^


陸戦大会の行われる場所は以下のとうりですん
※画像かってに拝借してしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。

20121207033228d73.jpg


参加されます皆様の健闘を祈っておりますんヾ(・ω・)ゝ!!


わたし8日も仕事ですので開会式にまにあわないかもですが

応援にいきたいとおもいます♪


たのしみじゃぁああああああああ♪ヾ(ー◎ω◎)σ"


♪フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー♪



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

かわぃぃw






わたしのお気に入り♪



1_20121205103043.jpg



甲板戦に入る時の演出♪(´ー`* )




2_20121205103045.jpg



正直。小さいだけでよく「解からない」っていうのもありますけどもw



みんなちっちゃくってかわいぃ(≧∇≦)b ♪



日曜日に行われた「大海戦裏陸戦交流会」



11_20121205105540.jpg

わたしも、週末三日間は仕事でいつ終わるか不明でしたので

大海戦は参加を見送って、こちらに参加してきました!



3on3のでの決闘を25時過ぎまでやって


0.jpg

残ったメンバーで模擬甲板!

甲板のみということで船もさまざま^-^


3_20121205103048.jpg


4_20121205103036.jpg



勝ったり負けたり


とってもいい勝負でした~♪



6_20121205103702.jpg




5_20121205103659.jpg


hideさんの放った 「エンドレスレイン」wwwwwww


なつかしすぎますねー(≧∇≦)b ♪


じつは私、X の大ファンなのです^-^

X Japan よりも X のほうがしっくりくる年代なのですんww



hideちゃんも大好き TAIJIも PATAも YOSHIKIも TOSHIも !!

あ! HEATHも!!^-^b



チョット話がそれてしまいましたけども

それてしまった繋がりで~??


10_20121205103704.jpg


冒険Lv73になったおヽ(´ー`)ノ♪


11_20121205103707.jpg


鍛錬具ももらったおヽ(´ー`)ノ♪


12_20121205103656.jpg


世界のタロット引きまくったおヽ(´ー`)ノ♪


CA3I0204-2.jpg


ドラグト・レイスさんのナポリタンガレアスできたおヽ(´ー`)ノ♪





冒険Lv74まで 残すところ10万弱~


やめられない とまらない~♪ヾ(ー◎ω◎)σ"


裏陸戦会参加のみなさまおつかれさまでしたぁ

ありがとうございましたヾ(・ω・)ゝ♪




今日は今から仕事ですん ;w;

本当はおやすみだったのにー  明日も・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Heavenly_Twins

Author:Heavenly_Twins
魚青★Eos
 (元Zephyros)
国籍★イングランド
商館★イングランド1番商会
 (元イングランド11番商会)
  ゴッドセイヴザクイーン

秘密基地応援ボタン
秘密基地研究員数
カテゴリ
▼BLOG LINK▼
