

お帰りなさーい♪ そしてそして・・・





Image1_20130227005419.jpg

最強ナイファーさんとダンゾン行っちゃいましたぁ!!

ちょっとドキドキしてたのはナイショデスンヾ(・ω・;)ゝw






あとあと!

サルベージされてる蒼井さんにくっついて

私もサルベージスキル発動したら

お手伝いができるんですねっっっ!!!



Image2_20130227005423.jpg



初めて知りましたヾ(;ω;)ゝww





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

②ツインの陸戦戦術(3on3)



ツインの陸戦戦術(3on3)の記事をまた書いていきたいと思いますんヾ(・ω・)ゝ

初心者の方にもぜひぜひ、閲覧&御視聴して頂きたい内容で

書いていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いしますっ!

 
過去の記事
①ツインの陸戦戦術(3on3)
㊙ 陸戦の新しい戦術!?(ツインキャノンについて①)
㊙ ツインキャノン(ツインキャノンについて②)




今回初めて自力で編集した動画を投稿してみました。ヾ(・ω・;)ゝ

内容は・・・。



味方私一人に対して相手は
罠 ゼフィリス・ラウさん AT りえ子さん 羽師 でいあふさん
の三名です。



開幕に自力で羽(タカの羽)を掛けた私に、ゼフィリス・ラウさんが罠を掛けて
りえ子さん、でいあふさん、で私をボコルという感じですw



罠によるシビレは、通常攻撃を受けない羽(完全回避)を無効にする事が出来ます。

なので、私がシビレ状態になっている時間が長いとその分
相手の通常攻撃もうけてしまいます。


そこで陸戦家ご用達の状態異常回復アイテム
ソーマ解毒剤を使うのですが・・・



ここからは動画でお送りしますヾ(・ω・)ゝ







撮影にご協力頂きました

りえ子さん でいあふさん ゼフィリス・ラウさん

ありがとうございましたぁヾ(・ω・)ゝ♪



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

特殊帆塗料その11



2013年2月5日(火) ~ 2月19日(火) まで実地のLiveイベント

Lettre d'amour 愛の手紙
ひとときのバレンタイン
が行われていますけれども、このうちの



Lettre d'amour 愛の手紙
初回を除いては今のところ

マルセイユ ギュスタンと話す

情熱の代筆業、優しさの代筆業、クールな代筆業と話す

モンペリエ ロクサーヌと話す





を繰り返すだけになってますねぇ

※私はボンカレー・・ あ ボルドー → カレー はやってないですwヾ(;ω;)ゝ


13日の今日、0時過ぎにも行ってきたのですが
ギュスタンに話しかけたら

特殊帆塗料その11

を頂いたのですヾ(?ω?)ゝ

Image0.jpg

選択可能数 ①




巡航ティークリッパー
Image2_20130213013931.jpg




ハイクリッパー
Image1_20130213013929.jpg




アイアンサイズ
Image3_20130213013932.jpg




大安宅船
Image5_20130213013949.jpg




オスマンガレアス
Image4_20130213013934.jpg





なかなか気の利いた船がなくってヾ(|w|)ゝ

それにしても、目立ちすぎじゃないですかぁ?



実際に見ると光ってる?ってくらい眩しい印象・・・





ひとときのバレンタイン
※「2nd Age」製品版アカウントもしくはネットカフェアカウントで、名声500以上参加可


こちらもだんだんと困難な要素が入ってきて・・・ヾ(・ω・;)ゝアセセ

でもでも!
なんとか続けていますっっヾ(`・ω・´)ゝ!



こちらで頂けるアイテムも楽しみになってきましたぁ♪




ヾ(・ω・)ゝなにがでるかなーーーー!??







テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

陸戦のイベントー?ヾ(`・ω・´)ゝ?









ばばさん1



!?






Σヾ(・ω・;)ゝエッ!?



ど・・・ヾ(;-@ω@)ゝ・・どこにおるのじゃっ!?
































ばばさん2





Σヾ(;;-@ω@)ノ ぎぃいよぉおぇええ!!



Σヾ(;;・ω・)ゝうしろぉおおぉぉお!!






























ばばさん3





みなさんも?呪いにかかった所で

つづきから本題ですんヾ(・ω・)ゝwwww





※頂ける報酬などの内容が書いてあります

楽しみにしている方は閲覧を控えて頂ければと思いますんb




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ツインキャノン



もなもな(蒼井さんの妹さんの もなかちゃん)出演の

タイトル「ツインキャノン」動画に使用されていた ピキューン って効果音が

「ガンダムの音」みたいですので

ツインキャノン って名前はひょっとして・・・


ツインキャノン


っと独り言はここでおわりましてヾ(・ω・;)ゝw


ツインキャノンについてもう少し詳しく書いてみたいとおもいますー

動画では、「相手に悟られることなく近づいて攻撃を当てる」

部分のみですが、この戦術が成功するには

状況をすごく選びますヾ(|w|)ゝ





Aの位置から ENTER を押してBに近づいていったとします。
黄色の円は戦闘範囲

1_20130206132107.jpg



Aからaに到達する前に
Bbの位置(aの攻撃があたらない距離)に移動されると
ツインキャノンは失敗です。

2_20130206132109.jpg



ツインキャノンをしてAが向かう場所は、AがENTERを押したその時に
Bが居た位置で攻撃が当てられる最短距離を移動します。

なので、下の図のようにBが外周を走り続けて
その相手にAがENTERをたびたび押して近づいても攻撃当てる事は難しいです。

3_20130206132110.jpg

陸戦では動き回る相手に確実に攻撃を当てるには
相手の向かう場所に先回りしなければなりません

逃げる相手に対して、後追いのツインキャノンでは
攻撃を当てる事はまず出来ないと思います。



それに加えて、Bの攻撃がアクティブになっていれば
Aが近づいたとたんに、Bの攻撃も受けます。


ツインキャノンの長所は
「相手に気づかれることなく近づける」


ツインキャノンを活かすには
活かせる状況や、活かすための駆け引きが必要になってくると思います。


練習してみて、いろいろな状況を体感しながら
考えてみたいと思いますヾ(・ω・)ゝ



今日はつづきがあったりするのですん♪

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

陸戦の新しい戦術!?






一番仲良しにしていたパソコンが壊れてしまって

「ポンッ♪って新調しました、財力のある」ツイン仮面ですんwヾ(・ω・)ゝ
(りょまさん談w)




ネットに繋がってからも、画像の編集ソフトをパソコンに入れるより

DOLで遊んでいたくって、どんどんブログの更新が

とどこおっていました(lwl)





私情はこのへんにいたしまして・・・・・。





以前、陸戦練習中に気になったことがあって

さんちゃん(三太)を起動させて

陸戦のラグをいろいろ動かして観察していたときに

とんでもない事が(結局は仕様なんですけども)おこってしまったので




後日、同じ商会でブログネタ探し隊に所属しておりました

蒼井俊介さん に撮影をして頂いて

公開することにしましたぁっっヾ(・ω・)ゝ




その動画がコチラ↓ですb 撮影・編集・保存スペース 蒼井俊介さん







※蒼井さんが ツインキャノンって名づけていただいたので
「ツインキャノン」で説明させて頂きます(エ?w



ツインキャノンをする側はいつもどうりに相手に近づいて攻撃をしているのですが

相手には、まったく近づいているようにも、動いているようにも見えないんです
ヾ(?ω?)ゝ



(ツインキャノンをされる側では、攻撃を受ける少し前に
相手がこちらに向かって動き始めるのですが
そのときの移動スピードも実際に走るより速くなっています。)



ツインキャノンの仕方はいたって簡単で

[ENTER]キーを押すだけ ですん

※エンターを押した後、移動中にマウス入力をすると
その時点で相手の画面では移動が始まってしまいます。



きっとDOLのサーバーでは(予想ですよ)

マウス入力があれば少しのラグはあってもその位置に移動し始めるのですが

ENTER キー入力では移動の指示というより、攻撃の入力になっていて

攻撃できる距離に到達して静止した時点で、移動の入力がはいってキャラが動き出す?


といった事が起こっているのだと思うですん。




実戦で使う場面があるのかについては

1:1の場面ではよくありがちな



○両者とも羽をもたずに、戦闘範囲の枠のそばで距離をとって待機中の時

○相手の羽発動待ちの様子見待機をされている時

○「相手が動いたら逃げる!」と様子見待機をされてる時


(今おもいつくのはこれくらいです・・・。)




「相手に気づかれずに攻撃距離まで近づける」





この戦術が今のDOLでは出来る事が、今後の陸戦の大前提として行われて

益々展開が予測できない奥深いものになってしまいました。




ご協力頂きました 蒼井さんっ

ありがとうございますヾ(・ω・)ゝ♪


あ! PS3で出来るのかは不明です(lwl)
報告おまちしておりますっっ

蒼井さんありがちょぉおおおお ヾ(ー◎ω◎)σ"

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Heavenly_Twins

Author:Heavenly_Twins
魚青★Eos
 (元Zephyros)
国籍★イングランド
商館★イングランド1番商会
 (元イングランド11番商会)
  ゴッドセイヴザクイーン

秘密基地応援ボタン
秘密基地研究員数
カテゴリ
▼BLOG LINK▼
