

お仕事







多忙につき

後数日INを控えますので

宜しくお願いいたします(;w;)ブワッ




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

陸戦練習会 初参加さんの初練習動画





イングランド商会
ゴッドセイヴザクイーン


舞瑠子さん



動画は両方とも、本当の初対戦動画になっております。

みなさんのこれからがとても楽しみですんヾ(・ω・)ゝ♪




乙鯖の陸戦練習会の情報はこちら!

↓↓↓

Zephyros陸戦普及協会
※TOP画像が「ちょっぴりグロテスク」な表現有り
ビックリしないようにぃヾ(・ω・)ゝワタシハスキデスw


迷っている方も一度!お越しください!!

バザーの看板で「普及協会から!」っとアピールしてねヾ(`・ω・´)ゝ♪



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

「伝説の艦隊に挑め!」 シムシティーウリキレテタノ(・∇・)

「伝説の艦隊に挑め!」

もう終了してしまっていますが
私、二日間参加したのですが、イベントの内容が把握できてきて
二日目は、商会の方の補助役にまわりながら進めていました。

このイベントについて
感じた事を書いておこうと思います。

なんとなく、書いておこうかなって思ったので。。。


イベントの内容は

①船でのNPC艦隊相手の戦闘。
②収奪や強奪によりレアアイテムを獲得



イベントを開始してすぐに感じたこと

イベント開始前に公式に書いてあったイベントの内容を私は目を通していたのですが
戦闘後のドロップのみアイテムが頂けるのだと思いました。

ですが実際は違いました。

「初心者さんじゃ参加してても、アイテム取れない」ってすぐに感じました。

でも実際は、略奪紙による収奪も成功しているのですが
そうそう持っているものでもありません・・。


私が初心者さんの立場だったら

怒り、と不満を通り越して「呆れ」てしまいます。
敷居の高いイベントは、「達成がほぼ無理」な方からすれば、そのイベントの意味すらつかめないからです。


「レアアイテムほしいなぁ」
「でも自分ではとれないや」

って思うプレイヤーさんは多かったはずです。

通常高ランクのスキルを要求される冒険クエストなどは
達成するその日まで用意されているものですが
イベントはちがいますよね?


DOL内の個人のプレイヤーが作った敷居はどんな形であってもいいと思います。

ただ、運営さんは別。
これは絶対だと思います。

平等にはならないのは当然ですけれども

このイベント。もしアンケートがとれていたら

満足度はどの程度だったのでしょうね?

私は、運営側ではないので心配する事ではないですけれども


私にとってこのイベントは

わくわくしながら始まり

後ろ髪をひかれる想いにさせられて

終わりを迎えました。




リビルドも延期になったようですが

船が消滅するのに、成功、不成功があるんですよね?


ゲーム内の船だって、言えば自分のお金(ドゥカートじゃないですよ。円で。)で買ったものなのです

その物差しは運営さんは絶対に捨ててはいけないと思います。



リビルドもまだ始まったわけではないですが

内容によっては、ついて行けなくなってしまいそう。




p.s 今晩、陸戦記事でも書いてテンソンあげるですうw


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Heavenly_Twins

Author:Heavenly_Twins
魚青★Eos
 (元Zephyros)
国籍★イングランド
商館★イングランド1番商会
 (元イングランド11番商会)
  ゴッドセイヴザクイーン

秘密基地応援ボタン
秘密基地研究員数
カテゴリ
▼BLOG LINK▼
