

海戦ご用達アイテム発掘会




が、お友達のニコル・ムラサメさんのお声掛けで

大海戦固定メンバーさんが集まって、二日間にわたり行われました!ヾ(・ω・)ゝ





そのアイテムは書庫でみつかる地図に記された場所に

埋められているという事で!!








一日目はアムステルダムの書庫

1_2013103101125436f.jpg






この地図がお目当ての地図

2_20131031011302aa2.jpg


※多数の地図回収係りから離れて
発掘現場で独り、矢部さんが探索作業をされていましたw

フレー ヽ(・ω・ゞ)(尸ω・)尸 フレー










r(^ω^*)))テレマスナ (by矢部さんw)










なのですが、これで頂けるアイテム!

とっても良い仕事をしてくれるのですん








大海戦中によくある、敵船からの砲弾やアイテムによる煙幕被害

3_201310310113033d1.jpg


なんて事になってしまって

敵船への砲撃の命中率がだだ下がりになってしまうのですヾ(;ω;)ゝ











そこで今回集めようと思っているアイテムがこれ!


4_2013103101130424e.jpg







煙幕被害にあったときに使用すると!!








5_201310310113065d8.jpg


と、意気揚々な名倉さんを見ていただければ納得の効果!!ヾ(・ω・)ゝwww







そしてそして、二日目に行われました

ナポリ書庫での地図集め



6_20131031012540afc.jpg


※この日も多数の地図回収係りから離れて
発掘現場で矢部さんが探索作業をされていましたw




フレー ヽ(・ω・ゞ)(尸ω・)尸 フレー










r(^ω^*)))テレマスナ (by矢部さんw)










コチラが二日目のお目当ての地図

9_20131031012547057.jpg






この地図からの発掘品も

とても良い仕事をしてくますん





10_20131031015027853.jpg



ひぃいい!!

ヾ(・ω・)ゝツイン仮面このままでは撃沈されてしまうですん!

少しでもこの場を有利にしなくてわぁあああ!!







こんな時こそ白煙弾!!!


7_20131031012543876.jpg










くらええええええええ!!











バ○ス!!!www











11_201310310150298c2.jpg



と、敵船の名倉さんはム○カに大変身www











二日目の最後は

探索し続けていただいた矢部さんをみんなで囲んで・・・






8_20131031012545989.jpg












r(^ω^*)))テレマスナ

by矢部さんw








皆様お疲れ様でした!!!


ありがとうございますんヾ(・ω・)ゝ♪



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

猫の頭飾りヾ(=・ω・=)ゝにゃぉん



おかしどろぼうを追ってきましたよぉ~動画♪

※イベントを初見で楽しみたい方は視聴をお控えくださいネ

見れない方は4:00頃にきてくださいw わたしは眠ります(汗

ヾ(=.=;)ゝおやすみですんzZZ





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

やりました!






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

仕事人



001_20131020125202fd9.jpg










002_20131020125204656.jpg










003_20131020125206f27.jpg










004_20131020125208b84.jpg










005_201310201252093a0.jpg

泣かしたった♪ヾ(`・ω・´)ゝwwwwww




Wittyさんまた遊びにきてくださいね~ヾ(・ω・)ゝ♪

今日は陸戦ナポリ大会が20時からひらかれます。
↓↓↓
Zephyros陸戦普及協会

頑張らないとっヾ(`・ω・´)ゝシャキーン

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

陸戦生協お悩み相談




001_20131015011339740.jpg











ヾ(・ω・)ゝあっ!!!










002_201310150113445bb.jpg












003_20131015011346573.jpg













陸戦生協!!

陸戦のお悩みを解決しないわけには行かないのですん!!

ヾ(`・ω・´)ゝ!!!
























〆(・ω・;)ゝカキカキ!!!!!!!
























004_20131015011347973.jpg





ヾ(`・ω・´)ゝコレデバッチリ!!






わたしにだってお役にたつ事ができるのデスン

ヾ(・ω・)ゝツイン仮面だぉ!w









りえ子社長~





ボーナスちょうだい♪




ヾ($ω$)ゝフフフノフー






















005_20131015012215a14.jpg











ヾ(;ω;)ゝガーンw






※華さんへ。勝手に掲載してしまいましたがご都合が悪いようでしたら連絡くださいませ

これで減給確定カシラwヾ(・ω・;)ゝ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

波は寄せて



今日は!!というか今日も!!

ガナ行ってきましたああヾ(・ω・)ゝ♪




Image1_20131011004856e2b.jpg


ダニエリさんと舞瑠子ちゃん、GSQの月見さん~


Image3_201310110049049c7.jpg


ダニエリさんと、まるちゃんと戦闘ご一緒するの始めてヾ(・ω・)ゝ

なんだか新鮮な気持ちになるですねえ♪



月見さんはどうやら白兵が楽しくなってしまったようで

オスマンガレアス改め大安宅に是非のってくださいっっ!www




ダニエリさんと、まるちゃんはブログ執筆されていますう♪


ダニエリさん
放浪記 in DOL 泡と消える前に

舞瑠子ちゃん
舞瑠子の放浪旅日記



ぜひぜひ覗きにいってみてくださいね(≧∇≦)♪



記念撮影は最後までご一緒して頂いたダニエリさんと(^-^)

Image2_20131011004901a9d.jpg



ありがとうございましたぁああ!

お疲れ様でしたヾ(・ω・)ゝ




今日は落ちなし!の続きがありますう♪ww


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

まだまだ続くガナドール(16世紀ガナドール)




16世紀ガナドール


私も艦隊に参加して、相手にしていたガナドールのほとんどは
赤色ネームのジョン・ホーキンス


ですが、ガナドールが初めてという方には見えない仕様になっていて

前提として
フロビッシャー

続いて
オレンジ色ネームのジョン・ホーキンス

を倒すとジョン・ホーキンス 通称:赤ジョン
と戦うことが出来ますんヾ(`・ω・´)ゝ


この赤色ネームを30回倒すと称号デサフィアンテ獲得とWIKIにあるですけども
わたしは35回くらい! で獲得できました。


Image2_20131006225343684.jpg



でわでわ

デサフィアンテを名乗ってから今回のガナまでの集計ですう



前々回(記事はこちら)
29回戦闘 レア報酬11個

前回(記事はこちら)
14回戦闘 レア報酬3個

今回
21回戦闘 レア報酬7個

トータル
64回戦闘 レア報酬21個


獲得率32.81%


前々回が調子がよくて37%だったですけども
回数を重ねてだんだん数字も落ち着いてきました。

それでも30%を超えてるですね~

すごく良い数字だと思いますん。



Image1_20131006225341ad3.jpg



戦闘はほとんど無理と思う方でも、艦隊にサポートで参加して
回数を重ねて称号を獲得して



もし大ストームがGETできれば
性能の良い冒険船、商用船をつくって

快適なDOL生活♪を手に入れられると思うデスン♪



艦隊効果のお弁当と名工の大工道具は忘れずにヾ(`・ω・´)ゝ




以下、今回の戦利品


Image11.jpg


Image12.jpg


Image13_20131006225348d7e.jpg


Image14.jpg


Image15.jpg


Image16.jpg


Image17_20131006225548eff.jpg





以上ですう


今日は ちょっと頭痛が・・・ヾ(|w|)ゝ

ん~ 陸戦練習会ちょこっと覗きにいてきますヾ(・ω・;)ゝ







テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

16世紀ガナドール


いってきましたぁああ!!

ピースコッド・ベリード(緑)をガナで獲得したことがなかったですので

是非自力で!と思っていて、いざぁ!ヾ(`・ω・´)ゝ




11_20131004014017fcd.jpg





12_2013100401401908c.jpg





13_2013100401402133d.jpg

ヾ(`・ω・´)ゝヤッタw



序盤2回戦、称号デサフィアンテを設定するのをわすれていてヾ(;ω;)ゝ

全16回中、14回称号をなのっていどみましたぁ

14回中アイテム獲得数は3個 確率21.43%


戦闘回数が少ないのでちょっと中途半端ですけども

一旦記録は残そうと思いますんヾ(・ω・)ゝ


14_20131004014023d46.jpg



15_20131004014026a5b.jpg


みなさまお疲れ様でしたぁ!

ありがとうございましたヾ(・ω・)ゝ♪


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

称号 デサフィアンテまでの記録(17世紀ガナドール)とその他

※プレイ内容の9割は支援ですん。


★称号デサフィアンテ 無し
グスタフ2世アドルフ 6回
ヴァレンシュタイン 1回
ミヒール・ロイテル 4回
オクセンシェルナ 2回
マールテン・トロンプ 38回

※最後は赤マールで称号デサフィアンテ獲得
(マールテンの合計数にオレンジマール2~3回?含むヾ(?ω?)ゝ)

獲得物
・アイテム名 合計 (一回戦での最高獲得数-一回戦での最低獲得数) 平均値

・貴賓用木製装材 1
・副官能力育成法 2
・賢者への祝福 3
・夜戦用木製装材 4
・大ストームセイル 1
獲得率21.56%

・戦利金 25,604,980 (↑3,393,000-↓450) 平均502,058
・破れた帆 57(↑3-↓0) 平均1.12
・割れた装甲 66(↑7-↓0) 平均1.29
・壊れた大砲を 24(↑6-↓0) 平均0.47
壊れたシリーズ合算平均 2.88個

・国家貢献勲記 560(↑36-↓0) 平均10.98
・名工の大工道具 979(↑60-↓0) 平均19.2
・王立艦隊の功績 51(↑39-↓0) 平均1



★称号デサフィアンテ 有効
マールテン・トロンプ 29回
(30回かぞえてたはずがログで29回でしたヾ(・ω・;)ゝ)

獲得物
・アイテム名 合計 (一回戦での最高獲得数-一回戦での最低獲得数) 平均値
※比較で平均値が上昇している部分はみどり太字になってます

・副官能力育成法 2
・賢者への祝福 4
・夜戦用木製装材 4
・大ストームセイル 0
・ネーデルラント提督軍服 1
獲得率37.93%

・戦利金 21,841,200 (↑6,399,000-↓27,000) 平均753,144
・破れた帆 24(↑7-↓0) 平均0.83
・割れた装甲 11(↑3-↓0) 平均0.38
・壊れた大砲を 30(↑6-↓0) 平均1.03
壊れたシリーズ合算平均 2.24個

・国家貢献勲記 490(↑45-↓0) 平均16.9
・名工の大工道具 710(↑60-↓0) 平均24.48
・王立艦隊の功績 124(↑39-↓0) 平均4.28



大して数をやっていないのですけども
考察をちょっとだけ・・・ヾ(・ω・;)ゝ


戦利金は一回戦で頂ける最高額と平均値が上がっていますけれども
戦功が大きく絡むと思うですので
称号の影響があるかどうかは不明ですよね~

気になる所は戦闘後獲得できるレア報酬の獲得率と
王立艦隊の功績ポイントでしょうかヾ(・ω・)ゝ


大ストームセイルについては運だと思うですけども
レア報酬の獲得率自体は上がってると言っていいかもしれませんネ♪





Image7_20131001144748b70.jpg





Image5_2013100114474601e.jpg





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Heavenly_Twins

Author:Heavenly_Twins
魚青★Eos
 (元Zephyros)
国籍★イングランド
商館★イングランド1番商会
 (元イングランド11番商会)
  ゴッドセイヴザクイーン

秘密基地応援ボタン
秘密基地研究員数
カテゴリ
▼BLOG LINK▼
