

今年もそろそろ



残すところあとほ~んの数日ですね^-^



わたしの中では、今年が一番はやい1年でした。

って毎年思うんですケドモ・・・@w@



でも本当にはやかったんですよねwヾ(・ω・;)ゝ




で、歳をとるほど、な~んで1年が早くなるのかな?

とちょっと考えたのですけどもw



①多忙
②睡眠時間が長くなった
③待たなくなった



①は、毎日毎日、時間が足りないくらい
仕事、仕事であっという間の一日の繰り返し(汗

②わかぁ~い頃みたいに、遊びで徹夜をしなくなったですので
睡眠が長くなった分、短くかんじるのかなーっ?

③後、何日で夏休み!とか
後何日でクリスマス!?お正月!?とか
幼い頃みたいに、毎日毎日まちどおしい日に向かって生活する事が減ったのも
一年が早い原因かなぁ?


毎年毎年一年が加速してるですので

来年からは何か、形に残るものを創ったりしてみたいなーとか思ってみたり@w@



DOLは来年もやる事が多すぎるくらいで

いつもどうりまったりやって行きたいとおもってますん♪

000_20131226235106897.jpg

わたしの調査はまだ半分もいってませんけども

海域広いところはなんとか進んでる感じですヾ(・ω・)ゝ



経験地UPのアイテムと、調査が早く進むアイテム?

をつかって来年は頑張ってみたいと思います~


来年もひとまずはレベリングになるのかなヾ(=.=;)ゝ





私のお休みは今日が過ぎると、来年の頭過ぎまでお休みがないのと

一年で一番忙しい時期にはいるので

今年のブログは今日で終わりにいたしますヾ(・ω・)ゝ


今年も皆様、大変お世話になりました

来年もお世話になるですんヾ(・ω・)ゝwww



良いお年をお迎えください♪


001_20131227003844914.jpg

なぜかキョンシールックのさんちゃんw

その訳はぁ?





続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今年最後の大海戦






日曜日の一日だけ参加してきましたぁヾ(・ω・)ゝ



開戦開始前にはみんなで椅子取り合戦!


001_20131223231931728.jpg

ユングさんざんね~んヾ(;ω;)ゝwww




といわけでいざぁ!!


01_20131223232215df2.jpg




いつもどうり戦闘中の画像が一切ないということに(汗


002_201312232319348e7.jpg

敵の艦隊をまちながら、要塞攻撃中~





003_20131223231937dc1.jpg

はい!戦闘終了際の!SS!!ヾ(;ω;)ゝ



戦闘中はもう夢中になってしまって

画像をとることが、アタマからすっかりなくなってしまうですんw




今回ひさしぶりに私の所属している

イングランドの商会
ゴッドセイヴザクイーン
会長:シルヴァー さんも参加されて

商会茶に流れる情報も凄く助かりましたぁ(≧∇≦)♪






う~ん、確かに今まで商会メンバーで海戦に出てたときは

要塞の攻撃、補強、敵の位置などなど

情報量がすごーく沢山あったですけども



今は茶室の呼びかけもわたし聞かないのですが

私がしらないだけで、以前と同じように情報交換はされてるのかしら?ヾ(?ω?)ゝハテー




今回の大海戦終了後に

3vs3で模擬をしましたけども

とっても練習になりました


基本をみにつけるには3Vs3って

すごくいいですね@w@


これなら、商会内でもできそうですん♪


004_20131223231940b01.jpg



参加されましたみなさまお疲れ様でしたヾ(・ω・)ゝ♪








・・・・ん?







101_20131224002250307.jpg









おやぁ?ヾ(?ω?)ゝ









100_20131224002247b67.jpg



ヾ(@w@)ゝ


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスイベント



今日、おともだちの舞瑠子ちゃんから

クリスマスイベントでもらえるプレミアムロットから

武器職人の鍛錬具、防具職人の鍛錬具が出る

というTELを頂いたので

納品用のホウキ堀りを午前中で切り上げて

イベント行ってきました!



ベルゲン教会前にいるNPC“サンタ皇帝”からすたーとっ!

01_20131219200723a9b.jpg


平日はすいてますよねぇヾ(・ω・;)ゝw




このイベント。一回達成しても全サーバーで同じイベントが出来るので

計4回できるのですけども

どうやら、プレミアムロットは本鯖、他鯖関係ないようで・・・




(一回目は他鯖のBからはじめてみました)

02_20131219201103943.jpg



二回目、三回目、四回目、のイベント達成で

プレミアムロットが貰えるようですん。

03_2013121920110431d.jpg


最後に本鯖(乙)をやったですけど

プレミアムロット無事にいただけましたヾ(・ω・)ゝ



ひとまず空けるのは楽しみにして

とっておくですんw





こちらは17日に行われました、BC終了後の記念写真♪

04_20131219201836986.jpg


戦闘の印象は、雑な操船がちょっとおおかったかな?というのと

戦闘中集中できていて、警戒を意識しているメンバーさんが

増えてきたようにおもうですん。


BCだと、ちょっと気持ちもゆるんで

白チャやPTチャットを使用しないでプレイされる方も入ると思うデスケドモ

是非是非、日ごろから白チャやPTチャットを使用して

出来る限り自チームが有利に運べるように

心がけてやっていけたらよいと思いますヾ(・ω・)ゝ


動画をyoutubeにおいていますので

リンクを左のリンク欄、一番下に張りますので

よろしければご覧ください。




ところで・・・。


07_20131219202653b5d.jpg

ベルゲンだと提灯の相場こんなだったんですね;

初めてしりましたヾ(;ω;)ゝw






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

北航路開拓とさんちゃんw




航海者養成学校は

アーサーさんと一緒にお勉強(@w@)ふふふ



000_2013121400204100f.jpg




無事に冒険の中等学校までを卒業

海域調査を引き受けに、メルカトールに会いに行って





まずはバルト海の調査を終わらせて・・・




111_201312140032563a3.jpg



入港許可をいただくと次の宿題!



001_2013121400204350b.jpg



入港許可をいただくと次の宿題!w



002_20131214002045ce3.jpg



入港許可をいただくと次の宿題!ww



003_20131214002046a73.jpg



入港許可をいただくと次の宿題!www



222.jpg




ヾ(=.=;)ゝwwwwwwwwwwww






この最後の宿題を頂いたときに

ボルドーでワインを満載にして


北航路から江戸にむけて出発!!ヾ(`・ω・´)ゝ




無事に調査を終えて



満載のワインを積んだまま
ネオチで白旗たって交易品が流されて200個減って

無事に江戸に到着




帰りも江戸>アムステルダムでネオチしないように
と思っていたのにウトウトしてしまって流氷にささって座礁1回
しながらタイムアタック南蛮ヾ(`・ω・´)ゝw



006_20131214004036aae.jpg

う~ん、微妙ですね~ヾ(;ω;)ゝ



慣れないせいなのかわからないですけども

ロンドンまで着くのに1時間きれないとなると・・・


うーん・・・。



ヨーロッパに行くのなら南が断然はやいですね~





ひとまず入港許可はひと段落ヾ(・ω・)ゝ

相変わらず寒そうなさんちゃんw

007_20131214004037da5.jpg








008_2013121400403915f.jpg





という事なので





009_20131214004040eb4.jpg







調査終了でいただける帽子と服を



さんちゃんにプレゼント


ヾ(・ω・)ゝ♪







010_201312140040419df.jpg






ヾ(=.=;)ゝデスヨネーwww






いいもんいいもんw






外で雪合戦してくるもんw







020.jpg












テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ローマダンジョン





12月7日にN鯖でおこなわれました

大人のダンジョン倶楽部inローマ



他の鯖の方達とダンジョンまでいけちゃうなんてー♪


035.jpg


この教会から入れるダンジョンの上層の隠し部屋から

「埋もれたガラス器」を発見しないと

自力で中層に入ることが出来ようなのですが



この日1時間くらいでわたしタイムアップで

発見ならずヾ(;ω;)ゝ




次の日、がんばって5時間もぐりつづけましたけども

発見ならず・・・・。ヾ(;ω;)ゝ




030.jpg



そのまた次の日に、ちょうど発見済みの月見さんもいらっしゃって

あやかって、ご一緒させて頂く事にしましたヾ($ω$)ゝ





該当の隠し部屋がなかなかいけずに

今日も駄目かしらという空気に・・・。



033.jpg




その後も、何度も何度も隠し部屋に入って





!?





あれ!?





トーチの無い部屋に入ってすぐ

「ガチャコンッ」って鍵の開いた音がしたですね!?

031.jpg


敵無し、トーチ無し、宝箱3つの部屋にやっと到達







ヾ(;ω;)ゝオネガイー










032.jpg



やっと、一安心です・・・。


この後、中層に一度も入ることなく




北航路開拓へ向けて、航海者養成学校へ

エプロン姿の私と、白シャツ&タイツのさんちゃんは向かうのでしたw



036.jpg



アップデート課金しちゃったし

特殊加工道具つかって、さんちゃんにも着るものあげないと・・・。




大人のダンジョン倶楽部♪

また参加させていただきますんヾ(・ω・)ゝ♪



ありがとうございました♪







テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2013 12 7 全サーバ合同陸戦練習会




2013年12月7日

Zephyros server セビリアで

Update記念全鯖陸戦交流ユーザーイベントが行われました



そのプログラムに含まれておりました

合同陸戦練習会の模様を動画に記録しました。


※12/11 AM2:00ころより、観れるようになります@w@


すべてのチームの方と練習したかったのですけども

始まってみたら、あっという間に終了時間になってしまいました。


また練習会でお手合わせ出切るのを楽しみにしておりますヾ(・ω・)ゝ♪




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Update記念ユーザーイベント開催のお知らせ




010_2013120709485673a.jpg



zephyrosサーバーで

フリーバザーや 全鯖合同陸・海 交流会が行われます

野良参加大歓迎!!!ヾ(・ω・)ゝマッテマスヨー♪

↓↓詳しくはこちら↓↓

Update記念ユーザーイベント開催のお知らせ




今日の私の予定は

記念イベントに参加して、終了後に

23:55分・E鯖ローマ
で行われる

大人のダンジョン倶楽部


ローマの教会わたし行ったことないですので

完全に寄生状態ですけども

参加してきまーすヾ(・ω・)ゝwww


だにえりさん




興味のあるかた是非いらしてください♪


たのしみい(≧∇≦)♪


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

収奪耐性の検証と今





数日前の沈没船引き上げ中の出来事(@w@)


01_20131206111149f7b.jpg















名前まっかっかの海賊さん登場ヾ(・ω・;)ゝ


02_20131206111151c40.jpg







っと、お友達で師匠の餓鬼さんなのですが

注)お友達だからといって、襲われないという保証はないですんw


03_2013120611115394c.jpg







この日の、ニケ月ちょっと前くらいに

収奪の耐性の有無を確かめてみたかった物があったので

お手伝いをして頂いておりました。




そのアイテムはこちらヾ(・ω・)ゝ




●長期チケット期間限定特典

特製蘭陵王の仮面

07.jpg





●8周年記念バーチャルパク海賊王の再臨特典

特注ローヤルステイスル(補助帆)

08.jpg






検証方法もまったく解からない私の他力本願を

受け入れてくださった餓鬼さんの指示のもと






いざっ!





04_2013120611115535b.jpg








05_20131206111156447.jpg


ヾ(・ω・)ゝwwwww










検証結果は、両方とも耐性がありました。

この結果はわたしは大喜びだったのですが



今回のアップデートで、

「対人戦によるアイテム収奪がなくなる」

という噂もできて、装備品を鍛えるのを見送っていました。



わたし個人でアイテム収奪の撤廃に反対の要望を

出し続けてきたのですが、無念の結果に・・・




運営さんの狙いとしては

○通常の航海においての対人戦をもっと盛んに
○1プレーヤが多大にモチベーションを失う事態を避ける



という目的が最優先になっていて

今回の内容になったのだと思うデスン。


ただ今までは収奪耐性のあるものや

盗られても補充しやすいアイテムを身に着けて

がんばって育てたキャラで対人戦に挑む!


という事にモチベーションを維持できていたのもあったので

とても残念でした。




06_201312061112411e7.jpg




大航海時代という名の下にあるオンラインゲームなのですが

航海ひとつをとっても、疑似体験になるので

私たちの身はどれだけ遠くに航海しようとも

水とパンを切らしても守られている物で






その中で味わうことが出来るスリルはどこえ行ってしまうのでしょうか

疑似体験だからこそ味わえるスリルはなくなってしまったのでしょうか






わたしは料理を作る仕事をしているのですけども

「美味しい物が売れるのではなく、売れているものが美味しいのだ」

という言葉のとうり、むなしくも、商売というものがなんなのか

今、また色々考えさせられていますデスンヾ(;ω;)ゝ





なにが言いたいのか良くわからない内容になってしまいましたけども

価値観は人それぞれですので

異論、反論、いろいろあるのも承知ですん




ただ嬉しかったのは、ひとつの目的に対して

お友達が協力してくれた事。

そして、最初で最後の収奪の耐性検証を

その意味がある時に体験することが出来た事ですん。




貴重な時間をありがとうございました。

今後も引き続き、私の目標でもある海賊討伐をめざして

今も準備をつづけていますっ!






今後もよろしくおねがいしまぁ~すヾ(・ω・)ゝ♪







10_20131206121824068.jpg





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Heavenly_Twins

Author:Heavenly_Twins
魚青★Eos
 (元Zephyros)
国籍★イングランド
商館★イングランド1番商会
 (元イングランド11番商会)
  ゴッドセイヴザクイーン

秘密基地応援ボタン
秘密基地研究員数
カテゴリ
▼BLOG LINK▼
