スポンサーサイト


収奪耐性の検証と今





数日前の沈没船引き上げ中の出来事(@w@)


01_20131206111149f7b.jpg















名前まっかっかの海賊さん登場ヾ(・ω・;)ゝ


02_20131206111151c40.jpg







っと、お友達で師匠の餓鬼さんなのですが

注)お友達だからといって、襲われないという保証はないですんw


03_2013120611115394c.jpg







この日の、ニケ月ちょっと前くらいに

収奪の耐性の有無を確かめてみたかった物があったので

お手伝いをして頂いておりました。




そのアイテムはこちらヾ(・ω・)ゝ




●長期チケット期間限定特典

特製蘭陵王の仮面

07.jpg





●8周年記念バーチャルパク海賊王の再臨特典

特注ローヤルステイスル(補助帆)

08.jpg






検証方法もまったく解からない私の他力本願を

受け入れてくださった餓鬼さんの指示のもと






いざっ!





04_2013120611115535b.jpg








05_20131206111156447.jpg


ヾ(・ω・)ゝwwwww










検証結果は、両方とも耐性がありました。

この結果はわたしは大喜びだったのですが



今回のアップデートで、

「対人戦によるアイテム収奪がなくなる」

という噂もできて、装備品を鍛えるのを見送っていました。



わたし個人でアイテム収奪の撤廃に反対の要望を

出し続けてきたのですが、無念の結果に・・・




運営さんの狙いとしては

○通常の航海においての対人戦をもっと盛んに
○1プレーヤが多大にモチベーションを失う事態を避ける



という目的が最優先になっていて

今回の内容になったのだと思うデスン。


ただ今までは収奪耐性のあるものや

盗られても補充しやすいアイテムを身に着けて

がんばって育てたキャラで対人戦に挑む!


という事にモチベーションを維持できていたのもあったので

とても残念でした。




06_201312061112411e7.jpg




大航海時代という名の下にあるオンラインゲームなのですが

航海ひとつをとっても、疑似体験になるので

私たちの身はどれだけ遠くに航海しようとも

水とパンを切らしても守られている物で






その中で味わうことが出来るスリルはどこえ行ってしまうのでしょうか

疑似体験だからこそ味わえるスリルはなくなってしまったのでしょうか






わたしは料理を作る仕事をしているのですけども

「美味しい物が売れるのではなく、売れているものが美味しいのだ」

という言葉のとうり、むなしくも、商売というものがなんなのか

今、また色々考えさせられていますデスンヾ(;ω;)ゝ





なにが言いたいのか良くわからない内容になってしまいましたけども

価値観は人それぞれですので

異論、反論、いろいろあるのも承知ですん




ただ嬉しかったのは、ひとつの目的に対して

お友達が協力してくれた事。

そして、最初で最後の収奪の耐性検証を

その意味がある時に体験することが出来た事ですん。




貴重な時間をありがとうございました。

今後も引き続き、私の目標でもある海賊討伐をめざして

今も準備をつづけていますっ!






今後もよろしくおねがいしまぁ~すヾ(・ω・)ゝ♪







10_20131206121824068.jpg





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オオーw(*゚o゚*)w さすがです~d(・(エ)・●) ガッキーから愚者をうばうなんて スバラです~♪ 

あっ…

その愚者いつもどして
くれるのかな?


そろそろ貸付期限切れるんですけどねー

>まるちゃん

実際収奪されてしまうのがどれくらいの確率なのかの検証として

愚者でためさせていただきました!

うばったつもりはないですんwwwww

>がきさん

あ・・・・


えーっと

たしか、ノーマル愚者をかりてたですね!たぶん!!ヾ(・ω・)ゝw


p.s このSSも、いまとなっては貴重なSSになってしまいましたヾ(;ω;)ゝ

No title

んーむ!ついんさんの気持はわかる

しかしながら、
海上で貴重品を収奪されることを
想定しながら遊んでるプレイヤーは
最近、そんなにいなかったんでは?
予定外に収奪されたら、
鍛錬具を注ぎ込みまくった
ゲイボルグとか収奪されたら
心が折れるというのも、きっと真実なんだなあ。
そんなことがあったら、私はきっと
引退してしまうと。。。。しないかwww
基本的には海上では裸だし
貴重品は船内倉庫に入れてるので
あんまり心配もしてないけどw

ああ、そういえば、何年か前に
動植物図鑑を収奪された時に
てっきり希少生物図鑑を取られたと思って
2日くらい落ち込んだ記憶がありますww

>だにえりさん

全員のかたが用意周到に というわけにもいかないですもんね;w;

ゲイボルグは非収奪装備品だったので

わたし常備しておりましたです^-^

世界が広くなったら、海賊も増えていただかないと

今までよりも対人戦が減るということになるですね

海賊さんに期待といったらなんかアレですけども

仕様を生かした遊びがどんどん増えることを期待しております^-^
プロフィール

Heavenly_Twins

Author:Heavenly_Twins
魚青★Eos
 (元Zephyros)
国籍★イングランド
商館★イングランド1番商会
 (元イングランド11番商会)
  ゴッドセイヴザクイーン

秘密基地応援ボタン
秘密基地研究員数
カテゴリ
▼BLOG LINK▼
