スポンサーサイト


わがままなのでしょうか?

船部品の耐久回復について

ちょくちょく要望を送っているのです。



現時点では

生産不可能の名工の特殊修理道具と

銀のタロットで女帝を引いて、3時間後のタロット消失時の効果

で治すことが出来るのですけども。


公式のイベントの大海戦三日間参加するだけでも

女帝を1~2回引かないと、課金や沢山の時間を費やして鍛えた部品が

壊れる可能性があるのは皆さん同じだと思うのです。


女帝を引きたい理由はさまざまですけども



たとえば

「船部品を治したい」と思っているユーザーが一人いたとして


銀のタロットを使用して 1/4の確率で女帝を引きます。

一回で女帝を引いたら3時間後

二回目で引いたなら最短6時間後

三回目でひいたなら最短9時間後

四回目でひいたら最短12時間後

に、それぞれの船部品の最大耐久の25%回復という仕様なのですが

実際この3時間後~12時間後の間

放置以外の何かをされている方ってどれだけいらっしゃるんでしょうか。


私は、これって凄く問題だと思うのですよね

夜20時スタートの大海戦に参加して、銀のタロットを21時に引いたとします

一回で女帝を引けば24時に耐久の回復が出来ます。

もし女帝意外がでたら24時に二回目を引きます

これが女帝ならログアウトして、翌日3時間待ちます。

二回目も女帝ではなかったら、この時点でPC点けたまま寝る方が多数ではないのですか?


それはユーザー次第でしょと思う方もいらっしゃると思うのですが

そうさせてしまう状況を作ってしまっている仕様に原因があると思うのですよね


「三回目も女帝じゃないかも」

「1/4といっても4回目で女帝を引くとはかぎらない」

こおいう心理が働いてしまって、PC点けたまま放置してしまうのだと思うのです。

就寝中や、お出かけ中に銀のタロットを消化するのが目的で

PC点けぱなし = 家庭用電気消費 パソコン消耗


こうなってしまうユーザーは多数いるはずなのです

「そこまで面倒みれん」と運営がおっしゃるのならそう言ってほしいです。




これについてストレスを感じている方はいらっしゃいませんか?















コメントの投稿

非公開コメント

No title

同意です。
加えて私は戦闘における船部品へのダメージ自体が大きすぎるのも問題だと考えています。

推測ですが運営としては船部品は消耗品であるべきって考えなのでしょうね。そうすればいわゆる課金アイテム等の販売も促進されると考えている。

もう1つ、タロット放置に関わらずバザー放置や寝落ち行為が当たり前に行われるプレイヤー意識にも問題があるとは思います。やってることはテレビや電気のつけっぱなしと大差ないですからね。子供さんがいる家庭では十分に悪影響ですよね。

が、これらが運営によって規制されない理由もおそらくプレイヤーの稼働率を上げたいという安直な考えからなのでしょう。

①タロットに関してはお守り系アイテムなど同様、IN時間ではなくリアルタイム制にする。
②名工の特殊修理道具をドロップできるコンテンツを増やす、なおかつ1個あたりの回復量を1→5まで引き上げる。
③ドッグに船部品を収納できるようにし、なおかつ船耐久同様少しずつ回復するようにする。

現実的には①と②。③はログイン時間が少ない人向け。リマと朝鮮ダンジョン以外のダンジョンで名工の特殊修理道具がとれるようになればプレイヤー分散して良さそうなんですけどね~。


長文失礼しました。m(_ _)m 海戦&陸戦大会で待ってますw

No title

船大工職限定ででも部品修理スキルとか作って修理させてくれればいいのに。っていつも思ってますですヾ(・ω・)ゝ
勿論アンケートにも書きました。
あっ…でもそれ、造船どころか鋳造すら持ってない私にはトレード不可部品は直せないっていう結果に…。(今気づいた)

そして、大海戦お疲れ様でした!
奇跡の3日間参加がまた来月も来ますように~(*'▽')
さ、また銀タロ引きの日々の始まりかぁ…。(´Д`)

> 頭文字Kさん

>バザー放置や寝落ち行為が当たり前に行われるプレイヤー意識にも問題があるとは思います。

あ!そういえば確か、パソコン点けっ放し放置対策?で副官バザールって始まったような・・・。

もし運営が対応してくださるのなら、即効性が一番ありそうなのは、船部品の耐久の落ち具合の調整が濃厚ですよねえ。

とろで 尻文字Aさんはw海戦、陸戦となんでそんなに元気なのですか@w@

やっぱり歳のせいかしらw

>エタさん

大海戦お疲れ様でしたヾ(・ω・)ゝ

わたし今日も放置で就寝予定です・・・・;w;

パソコンが側にあるので ぅぃんぅぃん 聞こえてきて

なんか・・・・ちょっと・・・・なにやってるんだろ私・・・

とか思いながら眠って

パソコンの電源切ってから通勤ですん・・・・

ヾ(;ω;)ゝwwwwwwwwwwwwwwww

No title

このゲームが 模擬しかない 海事しか遊べない 仕様なら、もっともと思います。


ですが海事だけにあわせた調整するとバランス悪くなるかも?

常に『部品新品船マックス耐久』で戦わなければならないのでしょうか?
大海戦初日はピカピカでも、最終日辺りはみんなボロボロでもよいかとおもいます。それでこそ『死力を尽くしている感』かとも。もちろん効率からみればよろしくないわけですけどね。


陸戦で負けてもモノ取られなくなった仕様にて、100ブーツや鎧等の需要が激減しました。大成功ssで生産能力が上がったのに、生産やバザ等の『供給側』が報われなくなっています。
ガンガン直せるようになれば、ノーマルカロネバザすら消えるかもしれません。

海事しかしない人&常に耐久いっぱいで戦い人には現状では物足りないかもしれません。 私は戦闘中にぶっ壊れたり、『なかなかリアル時間都合や運で直しにくい高級部品』と『あっさり作れる廉価品』との折り合いで遊ぶ現仕様で満足もしてます。

ですが、
1、タロット効果時間はゲーム内努力~行動にて短縮~延長出来る
2、ドック保管時におけるリアル時間経過にて船耐久&装備部品もじわっと回復
は、火力が上がった現状に合っていると思います。

リアル時間経過でタロット消化では、女帝効果切れ寸前にccして部品持ってくるとかしてたらもー切れちゃう!w ので不賛成。
プロフィール

Heavenly_Twins

Author:Heavenly_Twins
魚青★Eos
 (元Zephyros)
国籍★イングランド
商館★イングランド1番商会
 (元イングランド11番商会)
  ゴッドセイヴザクイーン

秘密基地応援ボタン
秘密基地研究員数
カテゴリ
▼BLOG LINK▼
