スポンサーサイト


陸戦の新しい戦術!?






一番仲良しにしていたパソコンが壊れてしまって

「ポンッ♪って新調しました、財力のある」ツイン仮面ですんwヾ(・ω・)ゝ
(りょまさん談w)




ネットに繋がってからも、画像の編集ソフトをパソコンに入れるより

DOLで遊んでいたくって、どんどんブログの更新が

とどこおっていました(lwl)





私情はこのへんにいたしまして・・・・・。





以前、陸戦練習中に気になったことがあって

さんちゃん(三太)を起動させて

陸戦のラグをいろいろ動かして観察していたときに

とんでもない事が(結局は仕様なんですけども)おこってしまったので




後日、同じ商会でブログネタ探し隊に所属しておりました

蒼井俊介さん に撮影をして頂いて

公開することにしましたぁっっヾ(・ω・)ゝ




その動画がコチラ↓ですb 撮影・編集・保存スペース 蒼井俊介さん







※蒼井さんが ツインキャノンって名づけていただいたので
「ツインキャノン」で説明させて頂きます(エ?w



ツインキャノンをする側はいつもどうりに相手に近づいて攻撃をしているのですが

相手には、まったく近づいているようにも、動いているようにも見えないんです
ヾ(?ω?)ゝ



(ツインキャノンをされる側では、攻撃を受ける少し前に
相手がこちらに向かって動き始めるのですが
そのときの移動スピードも実際に走るより速くなっています。)



ツインキャノンの仕方はいたって簡単で

[ENTER]キーを押すだけ ですん

※エンターを押した後、移動中にマウス入力をすると
その時点で相手の画面では移動が始まってしまいます。



きっとDOLのサーバーでは(予想ですよ)

マウス入力があれば少しのラグはあってもその位置に移動し始めるのですが

ENTER キー入力では移動の指示というより、攻撃の入力になっていて

攻撃できる距離に到達して静止した時点で、移動の入力がはいってキャラが動き出す?


といった事が起こっているのだと思うですん。




実戦で使う場面があるのかについては

1:1の場面ではよくありがちな



○両者とも羽をもたずに、戦闘範囲の枠のそばで距離をとって待機中の時

○相手の羽発動待ちの様子見待機をされている時

○「相手が動いたら逃げる!」と様子見待機をされてる時


(今おもいつくのはこれくらいです・・・。)




「相手に気づかれずに攻撃距離まで近づける」





この戦術が今のDOLでは出来る事が、今後の陸戦の大前提として行われて

益々展開が予測できない奥深いものになってしまいました。




ご協力頂きました 蒼井さんっ

ありがとうございますヾ(・ω・)ゝ♪


あ! PS3で出来るのかは不明です(lwl)
報告おまちしておりますっっ

蒼井さんありがちょぉおおおお ヾ(ー◎ω◎)σ"

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おそろしや~><

ツ、ツ、ツインキャノン (゚д゚)!


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


陸でキャノン砲は使わないで~


おそるべしツイン仮面!!!





検証求む!

動画を編集してて思ったのが

・相手、自分共に立ち止まった状態でのみ可能なのか。
・自分だけ立ち止まれば発動できるのか。
・これをチェインと組み合わせたら・・・
 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実際の対戦で動き回る中でこれを使えたら武器の種類なんて関係なくなるかも(´・ω・`)
使える状況を更に検証してみて欲しいっす。
いつでも戦場カメラマンはスタンバイOKですよ~w

>>うぉれっとさん

小技ですけれども 知っているのと知らないとの差で

ひょっとすると?戦況有利にできるかもしれないですよねー

いつどのタイミングで使うのかを

これからの課題にしてみて

私自身もうまく利用できたらとおもいますうv

>>あおいさん

動画ありがとうございました^-^


検証ですけれども

逃げ続けるあいてにはこの方法が通用しないのです><

その理由を次回かきますねーb

No title

もなかかわいいよもなか

yomomomoさんに先を越された…(´・ω・`)
あと反撃はしっかり食らっちゃうし、テク合わせるのも可能でしたね。
流れの中でやられたらびっくりする事は請け合いですね。
使う機会はこれから研究して行きます

>>よももさん

もなもなかわいいですん♪ヾ(♡ω♡)ゝ

>>しゃるさん

しゃるさんも 連呼していらっしゃいましたもんね(≧∇≦)♪


使う場面は、本当に一瞬の判断で

小技てきになるとおもいますけれども

有効につかえたらいいですよね~

練習しなきゃぁ><
プロフィール

Heavenly_Twins

Author:Heavenly_Twins
魚青★Eos
 (元Zephyros)
国籍★イングランド
商館★イングランド1番商会
 (元イングランド11番商会)
  ゴッドセイヴザクイーン

秘密基地応援ボタン
秘密基地研究員数
カテゴリ
▼BLOG LINK▼
