

ツインキャノン



もなもな(蒼井さんの妹さんの もなかちゃん)出演の

タイトル「ツインキャノン」動画に使用されていた ピキューン って効果音が

「ガンダムの音」みたいですので

ツインキャノン って名前はひょっとして・・・


ツインキャノン


っと独り言はここでおわりましてヾ(・ω・;)ゝw


ツインキャノンについてもう少し詳しく書いてみたいとおもいますー

動画では、「相手に悟られることなく近づいて攻撃を当てる」

部分のみですが、この戦術が成功するには

状況をすごく選びますヾ(|w|)ゝ





Aの位置から ENTER を押してBに近づいていったとします。
黄色の円は戦闘範囲

1_20130206132107.jpg



Aからaに到達する前に
Bbの位置(aの攻撃があたらない距離)に移動されると
ツインキャノンは失敗です。

2_20130206132109.jpg



ツインキャノンをしてAが向かう場所は、AがENTERを押したその時に
Bが居た位置で攻撃が当てられる最短距離を移動します。

なので、下の図のようにBが外周を走り続けて
その相手にAがENTERをたびたび押して近づいても攻撃当てる事は難しいです。

3_20130206132110.jpg

陸戦では動き回る相手に確実に攻撃を当てるには
相手の向かう場所に先回りしなければなりません

逃げる相手に対して、後追いのツインキャノンでは
攻撃を当てる事はまず出来ないと思います。



それに加えて、Bの攻撃がアクティブになっていれば
Aが近づいたとたんに、Bの攻撃も受けます。


ツインキャノンの長所は
「相手に気づかれることなく近づける」


ツインキャノンを活かすには
活かせる状況や、活かすための駆け引きが必要になってくると思います。


練習してみて、いろいろな状況を体感しながら
考えてみたいと思いますヾ(・ω・)ゝ



今日はつづきがあったりするのですん♪



参加してみたいイベントが始まってしまって

後ろ髪ひかれながら、どうしても終わらせたい事があったですので

ガラパゴスで陸亀をいじめてるらしい 密猟者 をいじめてきましたぁヾ(・ω・)ゝ




昨日も数時間やったですけども

回数を重ねるごとに頂けるアイテムが変わるらしいイベントに
(1日一回参加して24時に更新)

間に合わなくなっちゃうですので、一旦帰省して今日の朝からチクチク・・・



4_20130206132457.jpg




結局今日だけでも3時間かかってやっとヾ(|w|)ゝ




5_20130206132458.jpg




商品知識 コンプリートヾ(・ω・)ゝ♪


6_20130206132500.jpg



商品知識もなにかと便利につかえて

スキルランクがまんまアイテムに反映するですので

わたしはまだ素でR8なのですけれども


11_20130206142201.jpg


R8+2



10_20130206141655.jpg


R8+2+1=R11

造船もってて、見張り役では 舵+1回避+1持ちの
イゴール仮面にwつけてみましたぁb


商品知識は 倉庫番担当で付きます♪


イベント終わったらまた商品知識上げに励みますヾ(・ω・;)ゝ結構タイヘン




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Heavenly_Twins

Author:Heavenly_Twins
魚青★Eos
 (元Zephyros)
国籍★イングランド
商館★イングランド1番商会
 (元イングランド11番商会)
  ゴッドセイヴザクイーン

秘密基地応援ボタン
秘密基地研究員数
カテゴリ
▼BLOG LINK▼
