

ツインの陸戦戦術(テクアゲ)



3/13日に下書きしたまま
まったく記事が書けていませんでしたヾ(・ω・)ゝツイン仮面だぉ(泣

過去の記事
ツインの陸戦戦術(3on3)
ツインの陸戦戦術(状態回復アイテム①)
㊙ 陸戦の新しい戦術!?(ツインキャノンについて①)
㊙ ツインキャノン(ツインキャノンについて②)



今回はテクアゲについての記事でおおくりしますうヾ(・ω・)ゝ

************** ツイン流?テクアゲ指南 ***************
※重要な順
一、戦闘不能・敗北はしない
一、カウンターを食らわない
一、目標!13チェイン以上!
一、該当のスキルを封印

剣・杖・棍棒・斧(剣術+応用)  投擲(投擲)
(銃撃+狙撃)  弓(狙撃)
**********************************************

これだけっ!ヾ(・ω・)ゝ





「一、戦闘不能・敗北はしない」について

戦闘不能になると技巧経験が得られまテンっw
敗北では技巧経験が得られないのに加えて
装備品、所持品を落としてしまうので要注意!





「一、カウンターを食らわない」について

PF(カウンター)
FQ(カウンター)
QP(カウンター)

たとえば、Pパワー のテクニック発動中に、相手からFフェイント のテクニックを受けると
被ダメージが大きくなるのに加えて、Pパワー のチェインが切れてしまいます。


陸戦アイテムの泥酔の酒(酔っている相手のテクニックとアイテムの使用を封じ込める
を上手に使いましょうヾ(・ω・)ゝ♪
※同じ効果のあるこれ以外のアイテムもありますう



「一、目標!13チェイン以上!」 について

あくまで目標!なのですんヾ(・ω・)ゝ
戦闘不能や敗北をしない事と、カウンターを受けない事に意識が出来れば
いづれたどり着く場所なのですんb

13チェイン以降は技巧経験が100固定で得られます。
複数でテクアゲをしている場合、13以降のチェイン一回だけテクニックを発動しても
技巧経験は100頂けるのですヾ(・ω・)ゝ ちゃっかりさん仕様♪





「一、該当のスキルを封印」 について

重要性としては一番低いところにあります。
陸戦の武器に該当するスキルがあまり育っていない場合は
無理に封印(アパルタメントのスキルブックへしまう事)
するのはお勧めできまテンっw

「戦闘不能・敗北はしない」が最重視!ヾ(・ω・)ゝ

攻撃があまりに弱すぎて13チェインまでいったのに敗北しちゃった(テヘペロ
なんと事はよくある話ですヾ(・ω・;)ゝアセセ



テクアゲの参考動画をいくつかつくってみましたので
ぜひぜひ!
※動画それぞれに音量が異なります。
音量要注意!


★テクアゲ中のカウンターによるチェイン切れ





★少ない有効テクニック数でのテクアゲ(参考)





★有効テクニックがふえてきたら・・・(参考)
酒>回復待ち>酒





酒>酒


相手(NPC)のテクニックを封じ込めつつ
13チェイン以上の攻撃にも耐えていただかなければならないので

NPCのLv・NPCの性質(回復を使うタイミング)や

プレイヤー(PC)側のお酒のタイミング、PCの人数
テクニック補充速度、攻撃力、通常攻撃の有無などなど

臨機応変に対応しながらということになってしまいます。


なのですがここで朗報ですん!!ヾ(`・ω・´)ゝ
なんと!!お酒いらずの秘境でございますんヾ(・ω・)ゝわぉ~♪
↓↓↓

★ソロでも13チェイン




★チェインっていくつまで繋がるんでしょ
ヾ(?ω?)ゝ





もうちょっと伸びそう?ヾ(?ω?)ゝ


なので!挑戦者募集中ですんw
ご報告おまちしておりますヾ(・ω・)ゝ♪




今回撮影、素材提供などご協力頂きましたみなさま
本当にありがとうございますっっ!

また!!宜しくお願いしますううヾ(・ω・)ゝ(欲w




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オオ~(*^o^*) 動画使用で _¢(∇≦ヘ)メモメモ勉強になります でも 実際 一人で13チェンは 結構凄いことだと 今の舞は思います

No title

一人で出来るようになるまでは、なかなかシンドイテクアゲなので

みなさんとワイワイするのが良いですよねー^-^
(それでも大変ですけども;w;)

・・・その大変さを通り越すと

一人でもチクチクする様になっちゃうですね(^-^)w

No title

みんなで ワイワイは確かに賑やかでいいですよね~O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ でも 最終的に 一人でちくちくですか~(´-ω-`;)ゞポリポリ それもありなんでしょうね~^^

No title

おおー りえ子さんも出演されているぅ~(*^_^*)

No title

>りえ子さん

やっぱり生協だけではものたりないようですんヾ(・ω・)ゝwwww
プロフィール

Heavenly_Twins

Author:Heavenly_Twins
魚青★Eos
 (元Zephyros)
国籍★イングランド
商館★イングランド1番商会
 (元イングランド11番商会)
  ゴッドセイヴザクイーン

秘密基地応援ボタン
秘密基地研究員数
カテゴリ
▼BLOG LINK▼
