スポンサーサイト


人知を超越した力(No.2) 第5話

↓第1話の記事はこちらから↓
人知を超越した力(No.2) 第1話<<





ジェネラルローブがほしぃぃいい
(海賊さん討伐に行って装備品を取られたからデスwww)


って思ってから始めた、メモリアルアルバム(´ε`;)~♪


この「人知を超越した力(No.2)」コンプリートめざして
自分で取るとき用のメモをかいていました。


今回はその内容(ネットで検索できる情報)
を紹介してみたいと思いますb





ネタバレ注意!!

※一部体感や予想もふくまれます(汗



象頭神ガネーシャの加護
象頭神ガネーシャの加護: 最高Lv帯奇襲 ムガール帝国艦隊 セイロン西側
ヾ(・ω・)ゝセイロン島すぐ南西あたりのNPCの居ないところでb
(NPCが周りにウロウロしてる場所では奇襲がきにくいです。0%ではないですん)



ジンのランプ
ジンのランプ: 最高Lv帯奇襲 イスラム王朝艦隊 バスラから南の島裏
ヾ(・ω・)ゝ島の南側で。陸の近くでも普通に奇襲されますb


冥界神アヌビスのアンク
冥界神アヌビスのアンク: 通常交戦 エジプト海賊(レア) 紅海
エジプト海賊    3200 乳香 シベット 轟音弾 不死鳥の像           .
エジプト海賊(レア)3200 乳香 シベット 断罪の刻印 フェニックスの紋章    .
エジプト海賊(レア)3200 乳香 象牙細工 仕込み爆薬 冥界神アヌビスのアンク
ヾ(・ω・)ゝどれが沸くのかは抽選  これを狙う↑↑


太陽神ラーの円盤
太陽神ラーの円盤: Lv帯限定奇襲 Lv81-86? エジプト海賊 紅海
ヾ(・ω・)ゝ頑張ってネットで調べれば場所がわかります
あるLvでは100%沸き。それ以外は抽選。



女神サラスバティーの宝玉
女神サラスバティーの宝玉: Lv帯限定奇襲 Lv91-95? 賞金首 中部インド洋
or 沈没船:遠洋探検船★4
ヾ(・ω・)ゝ私の囮がまだこのLvでないので未収奪。早く取りにいかなきゃっ
ヾ(・ω・)ゝ奇襲がインド海賊との二種沸き、賞金首のポップ率は50%
ラーの円盤の抽選よりは高確率b



ジャガー神の呪鏡
ジャガー神の呪鏡: Lv帯限定奇襲 Lv96-105? バッカニア ヴェラクルス前
ヾ(・ω・)ゝ96-102で確認済み 96-105で間違いないかも


気侯神チャクのヒョウタン
気侯神チャクのヒョウタン: ポルトベロの海事クエ「神出鬼没の賞金首」クリア時にDrop
※クエストを受け。テラ・ノヴァ沖へ。現地で警戒スキルを切って奇襲待ち。高層見張り台NG。
ヾ(・ω・)ゝクエストなのに警戒きってふらふらぁ~っと奇襲待ちb
クエストでもGETできますが、クエストと同じポイントの奇襲からでも・・・。



破壊神シヴァの矢
破壊神シヴァの矢: Lv帯限定奇襲 Lv96-105? ムガール帝国艦隊(レア) ベンガル湾
ヾ(・ω・)ゝ今だ検証中。レアかどうかの判断資料はコチラの記事
破壊神シヴァの矢 に関してちょっと後述します。







実は、人知2を揃えるって決めたときに
「6個かぁ、無理じゃないかな?Lv帯わからないのもあるし」
といわれてました。(汗

でもそれだけ、現時点から全て獲得することが
「非常に困難」という印象が強まってるとおもったです。


でもきっと、私と同じようにこれから揃えようって思ってる方も
いらっしゃると思うです。

そして、皆さんもご存知のようにぃ

破壊神シヴァの矢

この情報が上記の内容しかみあたらなかったのですん。
もちろん私も真に受けてとりに行った訳です。・゚・(ノ∀`)・゚・。



でも、私は運良く獲得する事が出来たのですが

正直、わたしはとても悲しくなったです・・・。


謎は、私もあったほうが良いと思ってます。
なので、シヴァーについてココで詳細を書く事はしないですん(ゴメンナサイ


ですが
ネットに出ている情報は「間違い」です

ムガール帝国艦隊(レア) ベンガル湾 からは収奪できますb


謎を残すのであればなにもかかないほうがいぃ
個人のブログ以外の、それ相応のサイトなどに
意図的な嘘?を書くことは「意地悪」だとわたしは思います。
(勘違いで書いてしまったのでしたら申し訳ありません)


プレイヤーそれぞれに、ネタバレを好まない方、少ない時間でも楽しみたい方
色々いらっしゃるとおもいますん。

わたしもWIKIなどを利用させていただいて
私なりに充実したDOL生活をおくらせて頂いております。


皆様に感謝m(_ _)m



人知2の連載は
女神サラスバティーの宝玉

を獲得した時点で最終話になりますb

これからも宜しくお願いいたします(>Д<)ゝ”





第5話












Σ(◎∀◎ノ)ノ ハッ








ミザル イワザル キカザルデスン  (||ー◎ω◎)ゝ...zZZ





炎上シタラ悲しいDEATH ( ´Д`)σ"

人知を超越した力(No.2) 第4話<<前     次>>人知を超越した力(No.2) 最終話


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

wikiはみんなの情報交換の場なので、常に正しいとは限らないですねえ^^;なかには勘違いした情報もあるかと思います。どんどん検証して正しい情報埋めたいところですー!^^

大海原には謎も残したほうがいいかもしれませんが、『コレ、間違ってる!』と検証等で確信できたら『こりゃちゃうわい!』と言うことは正しいと思います^^

ええぞーーーーーー(⌒0⌒)/~~

オニキン太郎~♪


戦え太郎

がんばれ太郎~♪




ワチョーイ\(^o^)/

No title

すごい情報ですね~
ここまで調べるのは立派です!

ネタばれについては賛否両論かと思うけど、自信が苦労した結果だから、気にしない気にしない~(≧∇≦)



それにしても凄まじいノーキンぶりだ・・・(;´Д`)

►►yomomoさん

わたし本当に悲しくってとても残念だったです。・゚・(ノд`)・゚・。

人間不信は大げさですが、もやもやを「間違いです」の言葉で

なんとなく消せたきがします><

►►餓鬼さん

黒字のネットで調べられる(大航海時代ブログも含めて)
内容に関しては書きましたb

結局、ココのそこと同じになったですけど

シヴァーに関しては、どーしても指摘だけしたかったです;w;

>太郎

ウルトラマンみたいになってるデスケド(=。=;)・・・


ヾ(・ω・)ゝツイン仮面だぉ!w

►►yomomoさん

語弊となりそうな言葉を一部変更しましたぁ

►►蒼さん

凄く意気込んでいたのですけど

本当にわたしはラッキーだっただけなのですう。・゚・(ノд`)・゚・。

でも、今回はじめて検証らしいことをして

一つ気がついた事があるです^-^

最終回に書こうとおもってます(≧∇≦)b
プロフィール

Heavenly_Twins

Author:Heavenly_Twins
魚青★Eos
 (元Zephyros)
国籍★イングランド
商館★イングランド1番商会
 (元イングランド11番商会)
  ゴッドセイヴザクイーン

秘密基地応援ボタン
秘密基地研究員数
カテゴリ
▼BLOG LINK▼
